冒険というか無謀というか

息子と孫娘にハイキングに行こうと誘われた。 シアトルから南へ2時間ほど行ったところにVance Creek Railway Bridgeという今は廃線になっている1929年に架けれた鉄橋があるという。 ここで普段ちょっと味わえない、気持ちがすっきりする経験ができるからと言うので二つ返事で「お〜行く行く!」と、ウイークエンドの早朝に出発。 (カメラはM9-PとiPhone6s)

まずは眠気覚ましにスターバックスで熱いコーヒーを飲んで心身をしゃきっとさせる。
e0038420_15563257.jpg

雲行きが怪しいけど少し朝日が差してきた。
e0038420_15564144.jpg

フリーウェイを南へ。
e0038420_15564916.jpg

地図を見ながら横にそれて山の方へ。
e0038420_1556578.jpg

いよいよそれらしい道になってきて期待が膨らむ。
e0038420_15571190.jpg

車を置いてここからは徒歩。
e0038420_15572279.jpg

おっ! 坂を登りきったら突然出現。 これぞ幻の廃線鉄橋だ!
e0038420_15594982.jpg

真ん中あたりは110mあるという深い渓谷、向こう側も線路は切れているけど大きなドラムパイプが置いてあって線路上に登りやすいらしい。 でも今は通行止めになっているとか。
e0038420_160193.jpg

台座のコンクリートが高くて裏へ回って鉄骨を登る。 ここら辺りから高揚していた気持ちがちょっと引き始めた。 滑ったら坂を転がって下まで行っちゃいそう。
e0038420_16211.jpg

苦闘して上へ出たけど「ええ?ここ歩くの?」。 「すっきりした気持ち」にはなりそうもないけどねえ。
e0038420_1621391.jpg

さて進むかギブアップするか。 このビデオを行く前に見てたらやめといたけど。
by Scottts | 2016-09-07 03:58 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)
Commented by peasantry at 2016-09-04 05:35
高所恐怖症の私には、ビデオを見ただけで、足がすくみました・・無理無理・・
Commented by getteng at 2016-09-04 08:15
Scotttsさん
写真を見ているだけで足がすくみます。
止めて~!!!!!!!!!!
Commented by izumi-suzuki at 2016-09-04 15:07
インディジョーンズの世界ダァ!!!
スコットさん、橋を渡って向こう側までいらしたの? 途中大丈夫でしたか?
橋の真ん中からの写真も見てみたいです。私は高い所大好きだけど・・でもちょっとデンジャラス過ぎるかも。
とりあえず、ブログ書いていらっしゃるということは、生還なさったということで、何よりです。(・・・ほっ・・)
Commented by tullyz1 at 2016-09-05 00:37
凄いところに行きましたね^^
そこまでして写真を撮ってくれなくてもいいんですが^^
普段使わない筋肉を使って、全身筋肉痛でしょうか。
かなりのハイリスクですね。手が汗ばんできました^^;
Commented by Scottts at 2016-09-05 04:18
peasantryさん、そうなんですか。いや私も高所はあまり穏やかな気分ではないのです。
ビデオを見ていたらきっと行かなかったと思います。
Commented by Scottts at 2016-09-05 04:19
gettengさん、そうでしょ。
でもこれからが本番なんですよ。
Commented by Scottts at 2016-09-05 04:22
izumiさん、そうですよね、映画のロケになりそうな場所です。
さてさて果たしてすくっと橋上に立って前に進むことができたでしょうか。はい無事でしたよ。
Commented by Scottts at 2016-09-05 04:25
tullyz1さん、でしょお、行ったんですよ。写真のためにここまですることないのにと思います。
おっしゃる通りもう全身が悲鳴をあげています。
Commented by pretty-bacchus at 2016-09-06 01:42
スコットさん、ご子息とお孫さんとの冒険は
素敵すぎます!!

次を見ている方が足が震えてきます。

Commented by chura-photo at 2016-09-06 08:06
素晴らしい自然ですね。
高所には慣れている自分も、絶対に足がすくむでしょうね。
日本なら立ち入り禁止の場所かな。自己責任でチャレンジですね^^
Commented by Scottts at 2016-09-06 10:33
pretty-bacchusさん、現場ではすくみましたけど、
通常できない経験で、今思えば楽しい冒険です。
Commented by Scottts at 2016-09-06 10:39
chura-photoさん、格別の風景でした。風が素通しで体が揺れるのが怖かったです。
実は今日のニュースで分かったのですが、立ち入り禁止になったようです。チャレンジにしては怖すぎ。
Commented by tad64 at 2016-09-08 18:40
スコットさんお久しぶりで~す♪
こんな冒険されておられたのですか!お若いですね・・・
しかもスコットさん格好いいですね、ハリウッドからオファー来るんじゃないですか。
ビデオ見ましたが本当に凄いところですよね。
こんな処があるなんて知りませんでした!知っていても行きはしませんがね・・・(爆)
Commented by Scottts at 2016-09-09 13:42
タッドさん、お久しぶり。そうですよ、冒険に年齢制限はありませんからねえ。
ありがとうございます。ビビっている内面は写っていませんからねえ。でしょ、ビデオ見てたら行ってません、はい。
Commented by minton at 2016-09-09 23:42 x
画面を見ているだけで、腰のあたりや頭やらあちらこちらがもぞもぞして、膝が笑いそうです。
本当に怖いんです。
すごい迫力ですね。
Commented by Scottts at 2016-09-10 03:13
mintonさん、「冒険に年齢制限はありませんよねありませんよね」なんて言ってますが、
いやこれはマジで怖かったです、孫たちの手前、後に引けなかったので怖さ倍増でした。
<< この鳥なんだろ 無事だったから、これは冒険 >>