ザウツブルグ、じゃなくてザルツブルグ - オーストリア

以前撮ったネガを最近デジタル化してもらいました。
SUMMICRON 35mm f2.0、SUMMILUX 50mm f1.4
e0038420_334057.jpg

e0038420_361570.jpg

e0038420_374849.jpg

by scottts | 2005-07-30 17:07 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(7)
Commented by nontan91 at 2005-07-31 09:16
こんにちは~♪
早速やってきましたよ(^^)/
ヨーロッパ?ザウツブルグとなってますが、モーツァルトでおなじみの
ザルツブルグとは違うんですね?

しかし、色が違いますね、今まで見たライカの色の中で一番それらしいですよ!
やはり、外国で撮れ!ということなんでしょうかね、レンズと空気が
あってるのかもしれません。
写真はどれもスキです、渋い色合いの中で、キリリとしたピントがこきみいいです(^^)

昔写真をまだやってなかった頃、ヨーロッパを2回もまわったのに
こんな写真を撮れなかったことが悔しいと思わせる画像です(^^;
ところで、フィルムは何ですか?Kodackですか?

こうなってくると、やはり銀塩フィルムもいいなあ~
Commented by scottts at 2005-07-31 10:28
のんたんさん
今後どれだけこのブログを続けれるかわかりませんが、記念すべき第一報をのんたんさんからいただいてうれしいです。 返信を書くのがこのエリアでいいのかどうかもわかりませんが、とにかく書いています。
はい、おっしゃる通り「ザルツブルグ」です。 フィルムはコダックと記憶していますが詳しいことは憶えていません。 引越しの時に多くのネガを失くしてしまいました。 また数点ですがアップしてみます。
ほめて頂いてなにかすごく勇気付けられました。 8月1日から東京へ出張ですが、日本から帰ってから早速フィルムスキャナーを購入して先ずは
M5でやってみます。 うまくなったら20Dなり次機種も挑戦することも楽しいドリームにします。
アップしてみようという絵が将来どれだけ撮れるか自信がありませんので、
本当にまれになると思いますが、その時はのんたんさんのブログでお知らせします。 実はこのブログ立ち上げについてはまだどなたにも知らせてありません。 タッドさんには連絡しようと思っています。 将来はのんたんさんのブログのようにしっかりと完成したいです。
Commented by tad64 at 2005-07-31 17:46
スコットさん、ブログ開設おめでとうございます! パチパチパチ。
写真にはうるさいスコットさん、素晴らしい写真を開設第一号に持ってこられましたね。さすがです!
しかもライカレンズの持ち味が存分に引き出されており、うっとりと見とれてしまいます。 構図もさすがです。
私もドイツに住んでいた時もっと撮っておけば良かったと悔やんでいます。(笑)
のんたんさんもおっしゃっているように、ライカレンズはヨーロッパの気候風土に合っているのでしょうね! 本当に良い味出していますもの。

そうそう、スキャナーを買ってM5で撮り続けることにされたのですね。
良い選択だと思いますよ! デジタルはこれから益々安くて性能の良いのが出てくるように思いますからあわてる必要はないですね。
それより、ライカを手放せばきっと後悔することになるはずですから。。。

リンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?
(リンク張ると私のブログからスコットさんのブログが公開されることになるから、まずければ止めますので おっしゃってください!)

楽しみが一つ増えました! (でも私は現在スランプ真っ只中!でーす)
Commented by scottts at 2005-08-01 04:33 x
タッドさん、来ていただいて有難うございました。 とにかく仕事でも、写真でも先輩のタッドさんにも触発されてとうとうチャレンジしました。 結局のんたんさんとタッドさんの影響でこうなった訳です。 
あとアップしようとしているのが数点ありますが、その後はスキャナーを購入してましな出来のものが出来たらの時ですから将来は忘れられた頃の新アップということになりそうです。

まだプアなサイトですが宜しければリンクしていただいて結構ですよ。
差し支えなければどんな「スランプ」なのか教えてください。
Commented by tad64 at 2005-08-01 09:29
scotttsさん、出張から帰られたら早速スキャナー買って、ビシバシ写真UPしてくださいよ! まってまーす!
スランプと言うのは、UPできるような写真が撮れなくなったと言うことですう。(汗) 今までの写真にはトコトン極めると言う真剣さがなかったことに今頃やっと気づきました。 それ以来スランプに陥ってしまって抜け出せませんでした。
しかし、のんたんさんの写真を見て少し元気出てきたので、再開しようかと思っています。でも所詮今までと同じような写真のオンパレードになるかと思いますが。。。(笑)
Commented by bell73221 at 2011-06-18 10:39
2005年からの写真をたどるscotttsさんへの旅を始めようと・・・
最初の頁・・・美しい!うっとりながめる・・・。
こんな街の雨の小道をきれいな傘を差して歩きたい・・・
Commented by Scottts at 2011-12-29 16:42
bellさん、ここまで来ていただいているとは気が付きませんでした。
ありがとうございます。
<< ロンドン 英国