9:20am@Shinagawastation

ピントなんか合わせてたら倒されそう、皆さんお元気で、いってらっしゃい!
e0038420_101241.jpg

ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-02-03 04:09 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2007-02-04 12:18
シアトルではこの様な場面には出くわさないですよね。
スコットさんの説明文にその感じがよーく表れていますもの。。。
28mmは迫力ありますね!でも日本人てどうしてこんなに表情が無いんでしょう?
一度シアトルダウンタウンの通勤風景を撮って比較してみて頂けませんか。
Commented by nontan91 at 2007-02-04 23:48
なんだか日本人ばかりだと思ったら、日本なんですか?
確かにtadさんの言われた通りで、能面のような団体が不気味であります。
28mmよりももっと広角で撮られたような迫力ですね、一人逆らって
反対向いてるような(笑)
Commented by scottts at 2007-02-05 03:33
タッドさん、朝はどうしても前夜に残業していたとか通勤疲れなどで
なかなかリラックスできないんでしょうね。28mmはこんなシーンを
割と気楽に大ざっぱに撮れるのがいいですね。
アメリカでのこのような状景はNYなどの大都会でしかないですよね。
Commented by scottts at 2007-02-05 03:50
先日一週間ほど出張で東京にいるときに普段目にしない場面でしたので
横切りざまにノーファインダーでの写真です。立ち止まって、この
人の群れと向き合って撮るのは怖いです。
軽快なライトジャズが駅のBGMでかかっていましたが、人々のかたい
表情とアンバランスで面白かったです。
<< Memories ウオーターフロント 90mm レンズ >>