曇天とチューリップとホットティ

e0038420_041638.jpg

ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-04-26 00:11 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2007-04-26 16:27
広々としていいですね・・・・・!
あえて、たてのラインを強調する撮りかたもありなんですね。
MONOCHROMEだからいいんですね。
カラーですと、土の色が目立って異しまいますね。
Commented by タッド at 2007-04-26 23:49 x
この所凄い写真のオンパレードじゃないですか!何だか一挙に3段飛びって感じです。
一直線に伸び、それが山に連なる。その上に掛かる雲の素晴らしい雰囲気、何とも言えない位ステキ!
これも原画で送ってくださいな! 絶対ですよ。
Commented by nontan91 at 2007-04-27 00:22
チューリップ畑のスケールも違うようですね^^
遠くに様々な形の木が写っていて、それをみているだけでも面白いです。
ちょっと日本の田舎のチューリップ畑に見えてる木と違うな~って。
雲の高低、奥行き感もよく出てますね、だいたい、モノクロのチューリップ畑の
写真を見たのが初めてのような気がします。
Commented by scottts at 2007-04-27 07:02
Yoshi-Aさん、暗くて寒くてあまり映えない日だったので雰囲気としては
モノクロが合うと思いました。カラーでも撮ったのですが、おっしゃるように
土とか他のものが目立ちすぎてチューリップが弱くなってしまいました。
Commented by scottts at 2007-04-27 07:26
タッドさん、またまたおほめいただき有り難うございます!
晴れていたらチューリップがもうすこし目立ったかもしれません。
ちょうどいい具合に山が見えてましたので、この線で撮ってみました。

Commented by scottts at 2007-04-27 07:44
のんたんさん、シアトルダウンタウンから北へ1時間くらいのところですが
こういう畑が何箇所もあって、その他水仙やユリの畑もあります。
どの方向から撮ってもきれいな絵になりますが、カラーですと圧巻です。
カラーのチューリップ畑はすばらしい写真がいくらでもありますから、
敢えてモノクロで撮ってみました。寒い日で、雨も降ってきました。
Commented by YKuma at 2007-05-08 16:07 x
スコットさん28mmは難しいですね。左の木、二本が心なしか”こんにちわ”しているように見えるのが私は嫌いでツアイスビオゴン21mmにしました。F11に絞り水平に保つとどこまでも真直ぐ写ります。
Commented by scottts at 2007-06-13 10:59
YKumaさん、見過ごしましたすみません。 この日は風が強くて
そのせいではないでしょうか。 ELMARIT28mmは特に
ディストーションを感じません。 ゆがみや周辺光量落ちがあったにしても
むしろ絵に味わいがでて好きです。
<< 期限切れの鑑札をつけたのん子 マティーニを飲む男 >>