平安への思い

e0038420_0182681.jpg

SUMMILUX 50mm f1.4
by scottts | 2007-05-06 00:48 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2007-05-06 22:25
こんばんは^^
牡丹?シャクヤク?花の名前は疎いのでわかりませんが、
いい色出してますね^^ 下の風景もいうことないです!
木もきれいに刈り込んであって、でも自然がうまく残してあって、
日本もこういうふうにすればいいんですよね、下手な公園作らないで^^
Commented by tad64 at 2007-05-06 23:12
F1.4を有効に使われて、とても美しく切取られていますね。
日本の花より一回り以上大きかったように記憶しているのですが。
ブタニカルガーデンには良く散歩に出かけたものです。懐かしいですね。
Commented by scottts at 2007-05-07 10:32
のんたんさん、こんにちは。
これは牡丹ですが、シャクヤクと似てますね。
こちらでは牡丹がおわった後、初夏にシャクヤクが始まります。
よく女性に例えられますが、ほんとに豪華で香りもいいですね。
有り難うございます、牡丹はポジで下はネガです。
Commented by scottts at 2007-05-07 10:41
タッドさん、50mmはあまり使うことはないのですが、カビがはえない
ようにたまに使ってます。このズミルックス50mmの色調は好みなので
もっと使う機会を増やそうと思っています。
今の時期はそのガーデンに行かなくても近所を歩くといろいろ咲いていて
楽しいです。京都もいまの時期、牡丹、シャクヤクは多く見かける
でしょうね。
Commented by yoshipass at 2007-05-07 20:54
こんばんは・・・
SUMMILUX 50mm f1.4 、私の場合は、一番使用頻度が高いレンズです。
この牡丹の赤も、前に出すぎず、感じよく撮れていますね。
本当に花の前にいるような気がします。
Commented by scottts at 2007-05-08 05:46
Yoshi-Aさん、こんにちは。 
ズミルックス50mmをよく使われているんですね。
フィルムスキャンがまだうまくできないのでとんでもない色になってしまう
時があるんですが、これはまあまあと思います。
この牡丹は香りもすばらしかったです。
<< それぞれの事情 本日うららかな気分 >>