それぞれの事情

e0038420_041741.jpg

SUMMILUX 50mm f1.4
by scottts | 2007-05-08 00:09 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2007-05-08 00:42
これもとてもカッコいい写真です、この女性がまるで女優さんのようで
そしてこの色合い、映画のポスターみたいです。
それと驚くのは、まだこんなフォーンブースが残ってて、それを利用してる人が
こんなにいるということです!ほとんどケータイなのかと思いきや、そうでもないのかな?
Commented by scottts at 2007-05-08 06:06
のんたんさん、こんにちは。
数年前のポジです。 このCOURTESY TELEPHONEは市内無料の
サービスブースだったと思います。いまも公衆電話ボックスは
ありますが、無料コーナーはなくなっていますし携帯電話がかなり
普及していますからこういう状景もあまり見かけません。
ポジで露出などの設定が適切でなくこのような色になってますが、
なんとなく好みの絵です。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-08 14:24
こんにちは。
本当に映画のワンシーンみたいで素敵すね。
この女性は遠い恋人と話しているのかしら・・・
日本だって少し前までは公衆電話に向かう様々な背中模様が見られたのに・・・・
かくいう私は携帯は一応持ってますが、メール専用・アドレス帳がわりでテレホンカード持って公衆電話を探し歩いてます・・・^^;
Commented by yoshipass at 2007-05-08 17:39
いい写真ですね・・・
当たり前ですが、日本では撮れません(笑)
少し色あせた、映画のポスターのようですね・・・。
いい感じ(^^)
Commented by Jun at 2007-05-08 22:38 x
とってもムードがあり好きな写真です。私には白シャツの男性が
カッコイイですが、女性との対比が効果的です。でもいつも感心
するのですが、綺麗なお花や素敵な色を撮るscottsさんと、
人物を撮るscottsさんが別人のようです。どっちも良いですね。
Commented by scottts at 2007-05-09 03:16
qjo-s-koshiさん、この女性はあまりハッピーには見えませんでしたが、
相手が恋人だとしたらきっといい話しではなかったと思います。
それぞれの人の背景があって意味深に感じる場所です。
日本へ長期に行くときは携帯電話をレンタルしますが、通常は
持ちません。 外でかけたい時は大変です、公衆電話が
どこにも見あたらないので同じく探し歩いてます。
Commented by scottts at 2007-05-09 03:26
Yoshi-Aさん、最近はこのような公衆電話のブースもほとんど
なくなって、こういう場面に出会うことは少ないですね。
ある意味でそれぞれの人生の縮図を見てしまうようなエリアです。
たまたまカメラの条件設定がよくなくポジがこんな色になってしまった
のですが、結果OKですか。

Commented by scottts at 2007-05-09 03:52
Junさん、有り難うございます。それぞれの人が小さく固まって、でも
全く別々の違った世界にいるというのは面白い場所ですね。
景色とか花などは自分がその状景のイメージの中に入り込んで
その時の気持ちを素直に表現できればいいかなと撮ってますが、
人物はあまりにも尊くおごそかでその人の心の中までは立ち入ろうとは
しませんが、表情や雰囲気などで良くも悪くもその人が過ごしている人生を
勝手に想像して生臭く撮りたいと思うのです。
そしてなにかストーリーを感じれるような写真がすきです。
<< 門 平安への思い >>