午後7時のスローバラード

e0038420_221659.jpg

ELMARIT 28mm f2.8



e0038420_024258.jpg

ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-05-12 02:04 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(10)
Commented by yoshipass at 2007-05-12 17:39
よい雰囲気ですね・・・
写真も、街の様子も。
新潟にも、若い子がギターを持って演奏しているのを見かけますが、
地面にべったりと座ったりして、あまり様になっていません。

光の出方が素敵です。
サックスの音色が聞こえてきそうです。
Commented by tad64 at 2007-05-12 22:41
おお!懐かしいところが写っている!思い出しちゃいますね。。。
この所少し忙しいのとPCのセキュリティーがおかしくて自分のPCは閉鎖中なんです。
家内のからお伺いしております。明日は神戸に撮影に出かけてきますね。
Commented by travelster at 2007-05-13 01:02
お、渋いオヤジですね。
欧米のストリートミュージシャンは年季が入っているもんなぁ〜!
それにしてもスタバ。どの国でもいいところに店出していますね(^.^)
Commented by scottts at 2007-05-13 15:55
Yoshi-Aさん、有り難うございます。黒人のおじいさん(70才くらい)で
これがまたいい音を奏でていました。写真のように周りの人は通り過ぎて
いくだけで立ち止まる人はいなく、スローバラードの音色がとても
寂しげでしたがロマンチックでした。アップも撮りましたが、この光が
すきでこれを載せました。
Commented by scottts at 2007-05-13 15:56
タッドさんはどこでもよく知っていますね。PCが早く治るといいですね。
神戸の写真をまた見せていただきます。
Commented by scottts at 2007-05-13 16:00
travelsterさん、このオヤジさんは本当に渋かったですよ、顔も
渋くて音も年季がはいってました。暮れようとしている街のビルに
サックスの音がこだましてなかなかいいムードでした。
少し見えるだけでよくスタバと分かりましたね。
Commented by nontan91 at 2007-05-13 21:35
こんばんは^^
午後七時なのにこれだけ明るいのはうらやましいです。
ビルの反射なのでしょうか、暗いところにもキレイに光がまわって
被写体を浮かび上がらせてますね。スタバの前のおじさんの表情なども
効いていて、
スコットさんのストリートフォトは味がありますね^^
Commented by scottts at 2007-05-14 03:22
のんたんさん、今の季節サマータイムで冬より一時間時計を進ませて
いますが、日没が午後8時半過ぎで9時半頃ようやく暗くなり始めます。
午後遅いビルから反射する陽の明かりと影が面白いと思いました。
技術的には疎いので、せめて「味のある..」写真を目ざせればと
思っています。
そう言っていただくとうれしいです。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-14 23:54
私、More・・・を見過ごしていたようです。
皆さんおっしゃるように、本当に渋くて味のある写真ですね。
帽子とベストはこの方のお国の伝統の刺繍でしょうか?襟のピンもとってもおしゃれな方ですね。
サックスを奏でるその指先を表情をもっと見たいと思ってしまいました。
Commented by scottts at 2007-05-15 01:48
qjo-s-koshiさん、おはようございます。
すみません、Moreは後で追加しました。
おそらくこの帽子とベストは北アフリカの民族衣装なのでしょうね。
黒いジャケットにゴールドの胸ピンが映えてかっこ良かったですよ。
<< Wild horses 門 >>