夏日の敬礼

e0038420_063883.jpg

R-D1s / ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-05-24 00:09 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2007-05-24 01:22
お、28mmだ^^
早くもノーファインダーでしょうか、陽射しの暑さが伝わってくる
素敵なショットですね、早くも使いこなしてらっしゃる^^
このタイトルがよいですね~数寄屋橋の交差点でしょうか、すれ違いざまに一発^^
Commented by タッド at 2007-05-24 07:29 x
夜中まで頑張ってUPされてますね。いよいよこの道にまっしぐらて感じでしょうか(爆)
冗談さておき、この写真迫力満点ですね!ぐーんと迫ってきますよ。
しかも28mmの効果抜群です。色合いも夏日の感じを十分表現してくれてますし。
流石、センス(団扇か?)をお持ちのスコットさんだけあるーう!!
Commented by scottts at 2007-05-24 08:32
脇腹ショット、うまいでしょう。実はいろいろ何発もしてみたのですけど
これだけがOKでした。ノーーファインダーはまだ角度がうまく
とれません。
別にデジカメだからむやみにバチバチ撮っているわけでも
ないのですが、フィルム代が頭に浮かばないのはいいですね。
日本はまるで夏じゃないですか、セーター持ってきたのに。
Commented by scottts at 2007-05-24 09:20
おはようございます。有り難うございます。
タッドさんの早撃ちにはかないませんが、あとでどう撮れたかを見るのが
楽しみな試みです。28mmくらいの被写体深度と画角がないと難しい
ですね。この暑さにはまいっています。
Commented by yoshipass at 2007-05-24 18:00
こんにちは!
さすが、鮮やかなストリートスナップですね(^^)
二人の女性のしぐさが同じで、面白いですね。
撮れた時、撮った瞬間に手ごたえありますよね(笑)
Commented by scottts at 2007-05-24 21:20
Yoshi-Aさん今晩は!毎日暑いですね。
有り難うございます。やはり女性は強い日射しが苦手なようですね。
確かに思ったものがうまく撮れたときはなにかしっくり感がありますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-25 16:37
こんにちは。
写真は暑そうですねっ^^;
今日の東京は雨模様なのかしら?
そろりと帰国が近づきつつあるのでしょうか。。。
週末は仕事を離れて日本滞在を楽しんでくださいね。
Commented by scottts at 2007-05-25 20:24
qjo-s koshiさん、こんばんは。
東京は今日、雨でした。朝は土砂降りで蒸し暑く出歩くのが大変でした。
写真の日は28度とか聞きましたが日が射しているところは30度超えて
いたでしょうね。あっという間の一週間で、ほとんど仕事で思ったように
自由時間をとれませんでした。折角の週末ですが、明日アメリカに向け
立ちます。陸続きにいたのですから皆様とも会う機会があればと
思いましたがそれも叶わず残念です。またブログで会いましょうね。
Commented by travelster at 2007-05-26 01:48
わははっ!ナイスショット♪
ひょっとしてTwinsでは?

今日は大阪も土砂降りでした!
あっという間の日本滞在だったようですがまたブログでお会いしましょう!
今度は大阪にもお越し下さい(笑)
Commented by scottts at 2007-05-27 06:12
travelsterさん、今朝シアトルに着きました。大阪には15年程住んで
いましたので久しぶりに行ってみたいです。
このお二人は仕草もおなじで、もしかしたらTwinかもしれませんね。
<< プロ 新橋エレジー >>