崖上のホテル

デビット リンチ監督の「ツインピークス」の舞台になったホテルで、落差約85mの滝は雨期が終わって雪が溶けだす3月にはこの数倍の水量になる。
e0038420_23553443.jpg

R-D1s / ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-06-29 00:07 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2007-06-29 00:42
おおお~~~!
すごい、豪快だあ~~~!
何なんだ、この建物は!? こんな危険なところに?
オラ怖くて泊まれねえぞ~、ツインピークス、そうだったのか!
いいところですね~今日は感嘆符ばかりだ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-06-29 21:28
この滝もすばらしいですね・・・
↓も、これも臨場感にあふれていますね。
飛沫がかかったり、音がきこえたり・・・
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-30 01:02
大きい・・・・!!
建物があんなに小さく見えて・・・下から見上げただけでクラッとするのに、上からの・・・ホテルからの眺め???
・・・・想像できません。でも怖いもの見たさには勝てません。お写真楽しみにしてます。(^^
Commented by Scottts at 2007-06-30 05:36
のんたんさん、見るからに危なそうですよね。 このホテルは
とてもすばらしいおしゃれなブランチが食べれます。
注文すればガラガラヘビのサラダもありますが、いかがですか?^^
Commented by Scottts at 2007-06-30 05:40
Yoshi-Aさん、同じ滝で上のは河原へ降りて撮ったのですが急に
水量が増えたりするらしく立ち入り禁止の場所でした。 夏はこの飛沫が
けっこう気持ちよくて...でもカメラには良くないですね。^^
Commented by Scottts at 2007-06-30 05:44
qjo-s-koshiさん、またちがう角度から撮ってみたいと思います。
滝というのはマイナスイオンを生成するのでしょうか、ここに少しいると
なにか体がすっきりするんです。
Commented by Jun at 2007-06-30 21:51 x
懐かしい!川原に下りて遊びました!もちろんあのホテルの
ブランチもいただきましたが、たしかホテルからは滝があまり
見えなかった記憶があります。このショットがベストですね。
実際に見たときよりも迫力を感じます。写真の力です!
Commented by scottts at 2007-07-01 00:16
Junさん、懐かしいでしょうね。 春先の水かさが多いときは
見ているだけでも恐ろしくなりますよね。 でもその反面ボートで
近くまで行ってみたいような気がします。
滝の裏にも回ってみたい。 一緒に挑戦しませんか?^^
<< 語らい 轟音 >>