拝啓奥様、今宵はパスタをお願いいたします♪♪

e0038420_430558.jpg

R-D1s / ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-07-25 00:29 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(9)
Commented by yoshipass at 2007-07-25 18:22
いや~!
おいしそうに写ってます。

この時期、トマトソースの冷たいパスタもおいしいですよね(^^)
Commented by nontan91 at 2007-07-25 23:26
こういうディスプレイ、日本ではまず無理ですね、
下のトマトが傷んでしまうとかいって^^
アメリカのトマトの皮の厚さはどうなんでしょう?
先日TVでイタリアのトマトは皮が厚くて、そこに美味しさの成分が
含まれてるといってましたが、トマトのツルまでくっついてうまそう!
Commented by tad64 at 2007-07-26 00:17
これって奥様御用達のオーガニックストアーの店頭でしょうか?
ラリーズでは良くこんな陳列風景を撮影したことあるんですよ!
それにしてもダイナミックですよね。
無事パスタにありつけましたでしょうか???
Commented by Scottts at 2007-07-26 02:59
Yoshiさん、おいしそ~でしょう。 
なるほど冷たいパスタはいいですねえ。 冷麺は好きですから
その気分でイタリアンもいいかもしれません。 ぜひ試してみます。
Commented by Scottts at 2007-07-26 03:10
のんたんさん、こちらは野菜もフルーツも大体積み上げてます。
日本のような品質管理はないですね。
皮のうすい生で食べておいしい日本のトマトのようなのは少ないです。
ほとんど料理用で皮が厚く、でも料理をすると味がしっかり付いてくる
ものが多いですね。 日本のトマトが懐かしいです。
このトマトも料理用(サラダでもいいのですが、あまり味がないです)で
ボトルはオリーブオイルです。
Commented by Scottts at 2007-07-26 03:15
タッドさん、ここはベルビューのホールフーズマーケットです。
オーガニックの食材が多いですね。 トマトソースのパスタを楽しみに
して帰りましたが、「あ、今日はブログを見てなかったわ。」ということで
おあずけでした。 
Commented by ykuma at 2007-07-26 17:43 x
スコットさん美味しそうなトマトですね。写真で見ている限り日本と比べ西洋の食文化は豊なように見えますね。この写真を見てたら急にトマトベースのパスタを食べたくなり今日の昼食は無事終わりました。世界中にトマトといわれる品種は8000もあるそうです。トマトに含まれているリコピンが体の臓器にいいそうです。イタリアでは医学的に心臓病が少ないそうです。それは、トマトの食べる量が世界一だそうでそれが要因だそうです。ちなみにイタリア語でポロモードというそうです。
Commented by Scottts at 2007-07-27 02:37
ykumaさん、おはようございます。
たしかにこちらはヨーロッパとの交流は日本に比べて深いのですが、
食に関しては日本の方が研究熱心でどの国の料理でも味を
極めていますし、「おいしい」「まずい」には西洋よりも敏感で食材も
洗練されたいいものを常に求める文化がありますよね。

アメリカは食は豊富ですが、食文化となると「味」に対しては日本ほど
繊細さや願望はないように感じます。 ですから「うまみ」に関する
スタンダードな観念が一般になく(日本でしたらうまいものは誰もが
一様にうまいと思いますよね)、食材も味より値段と量に価値観があるように思います。

ただNYのような大都会はより「おいしいもの」を選ぶ日本のような
食生活があり、食材もレストランも日本に負けない競争でいいものや
すばらしい店がひしめいています。
でも食に関しては日本は一番ですよ。 各国の料理が本当においしく
食べれますよね。
Commented by ykuma at 2007-07-27 08:41 x
スコットさん、そのとおりだと思います。特に仕事でアメリカに行った時の食事にはまいりました。イタリアンでもだめでした。ヨーロッパはその点美味しいものが有りました。ただ日本は移民国家でないのに世界中の美味しいものがどの市町村に行っても食べられる国だと思います。ただ最近のニュースを見ると食の安全が崩壊しつつあるようです。昔のように八百屋さんや魚屋さんで材料を買って母親が献立を考えて食事を作り家庭でわいわいいいながら食べることは三ツ星レストランで毎日美味しいものを食べるより難しい時代になりましたよね。
<< 移ろい Cool Guy >>