ダブル ブリッジ

e0038420_0322912.jpg

R-D1s / SUMMILUX 50mm f1.4
by scottts | 2007-08-06 00:34 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(10)
Commented by yoshipass at 2007-08-06 08:19
scottts さん
おはようございます。 
この二重の虹「福虹」と言うそうですね。僕も一度だけ撮りました。

花火・・・今年も撮りませんでした^^;  過去に一度、5カットほど撮ったことがあるだけです。
撮らない理由は特にないんですが、口をあけてボ~ッと観てます(笑)
のんたんさんのところで拝見するのを楽しみにしましょう(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-06 08:44
scottts さん、おはようございます。
すごいっ!!
「福虹」というのですか?知りませんでした。
scottts さんから福を分けてもらいますね。(^^♪
↑yoshiさんの花火写真、見たかったですよね。
私はビールと枝豆に両手ふさがってカメラもてませんでした~。^^;
Commented by scottts at 2007-08-06 12:09
Yoshiさん、こんにちは。
福虹というんですか、知りませんでした。 気がついたのが遅く上の方は
どんどん消えかかっていました。 きっと上側の虹もくっきりしていたかも
しれませんね。 この時はあわてて撮ったのですが、
前の夜の設定ISO1600ままだったのを後で気がつき現像の調整で
苦労しました。

花火は、そうですね、ゆっくり自分の目で鑑賞するのもいいですね。
Commented by scottts at 2007-08-06 12:17
qjoさん、こんにちは。 福虹ですよ!福虹、知りませんでしたけど。
特に幸せな虹だったのですね。 どうぞたくさんの福を持って行って
下さい。
カメラを持つと見るより撮るのが優先になってしまって、時に困りますね。
ビールと枝豆と美しい花火の鑑賞が正解だったかもしれませんね。
見てない私はのんたんさんに期待します。
Commented by Jun at 2007-08-06 21:37 x
福虹は素敵な言葉ですね。またこの二本の虹の
背景も綺麗です。福をいただきました!
Commented by nontan91 at 2007-08-06 23:42
こんばんは^^
これはいいですね、滅多にこれだけキレイな福虹は見れませんから
ラッキーでしたね。しかも全体を撮らないで、地上に落ちる部分だけ
というのが憎い(笑)
で、この虹の内側の景色が微妙に明るく見えるのは何故でしょう、
光線の屈折の関係かな~といつも不思議に思っているのです。
Commented by tad64 at 2007-08-07 09:49
スコットさ~ん!私にも「福」を分けてくださーい!
nontanさんもおっしゃっていましたが、切取り方がうまーい!
私がこのような切取り方するだろうか?て自問自答してしまいました。。。
意外とISO感度を元に戻すの忘れるんですよね。
ですから撮ったあと出来るだけモニターで確認する習慣つけると少しはカバーできますよ。
Commented by Scottts at 2007-08-07 10:35
Junさん、福をいっぱいもっていって下さいね。 
大きいですから十分お分けする余裕がありますよ!
Commented by Scottts at 2007-08-07 10:38
のんたんさん、こんにちは!
いや~実は虹に気がつくのが遅く上の方はもう薄れかかって
いましたのでこのように撮るしかなかったのです。 どんどん状況が
かわるのは聞いていましたからあわてちゃいました。
内側だけ明るいのは私も興味がありますがどうしてでしょう、やはり光の屈折や乱反射で内側が明るくなるのでしょうか。
Commented by Scottts at 2007-08-07 10:43
タッドさん、どうぞどうぞお好きなだけ福をもっていってください。
切り取り方がうまい...実は↑のような事情でそうなりました。
即座にフィルム感度を変更できるのでデジカメは便利だなあと思って
いましたが、よく変更し忘れて失敗します。 タッドさんのようにマメでは
ないので、というより後の楽しみであまりモニターは見ないんですよ。
<< 農夫 つややかさ >>