Short trip to Hurricane Ridge - 1

シアトルダウンタウンから直線距離で約120キロ北西にある天候の変化がはげしくて名付けられた尾根、ハリケーンリッジを目ざして
朝早く出発 - 少し北のエドモンド港からフェリーに乗り湾を横切る。 
まだ眠く頭はモウロウ、目に眩しい空と海...でもめくるめく心地で見る景色は美しく.. 
e0038420_10131184.jpg

R-D1s / SUMMILUX 50mm f1.4

間もなく対岸のキングストーンに到着だ。 熱いコーヒーで目を覚ます。
e0038420_0241553.jpg

R-D1s / ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-08-16 00:32 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(8)
Commented by tad64 at 2007-08-16 10:16
キングストーンて何だか聞き覚えがあるような? ひょっとして映画のロケ地に使われたところじゃなかったでしょうか?
#1と#2のコントラストが又渋いですね! 一枚目は目に眩しい空と海...の感じがうまく表現されています(なるほどね。。。)
二枚目は映画のワンシーンを観ているようですよ。(28mmの威力十分ですね)
上陸されたところの写真も続けてUPしてくださるのでしょうね!(待ってるよ)
Commented by nontan91 at 2007-08-16 15:28
大きく伸ばして堪能しました^^
二枚目はなんだか二十年も前の光景をそのまま写真にしたような、
時間が止まってるような感じがします。なんかおかしいな~と思ったら
長袖!その隣のスカートが風で膨らんでいる女の子はノースリーブ、
走ってくる女の子は、パーカー!
いったい季節は何?スコットさんは何を着ているとちょうどいいのですか?
Commented by scottts at 2007-08-16 16:06
タッドさん、さ~て映画のロケに使われたかどうかは知りませんが、
太平洋海岸に出るにはいちばん早いルートでしょうね。
最近はその時に自分が感じたイメージに近い色合いやコントラストなどが
表せたら時にはピンぼけでも傾いていても露出が完璧でなくても
それでいいかなと割り切っています。 
あまり多くはないのですが、この旅の所々で撮った写真をアップします
のでまた見てくださいね。
Commented by scottts at 2007-08-16 16:15
のんたんさん、ちょいとのんたんさん流をまねしてみました。
これは先週末に急に思い立って出た旅です。 最近の気温は
平均24、5℃でしょうか、朝夕は12℃くらいで風が吹いていると
長袖がいります。 ですから半袖を着て、長袖の軽いジャケットを
着たり脱いだりです。 こちらは服装で季節を想像できません、
冬でもTシャツの人とオーバーコートの人が一緒に歩いています。
体温が様々なのか、脂肪の付き方がいろいろあるのか何故?
でしょうね。
Commented by Jun at 2007-08-16 23:31 x
一枚目は不思議な絵のようで心に残ります。
キングストーンはオリンピック半島でしたか?
確か場所の名前は忘れましたが、「愛と青春の
旅立ち」のロケをした場所があったはずです。
そこかしら・・・・リチャード・ギアが出ていて、とても
好きな映画です。
Commented by Scottts at 2007-08-17 02:37
Junさん、自分としては一枚目の絵がその時の感覚を表現できている
ような感じがしますので好きです。 
タッドさんがいうようにやっぱり映画のロケ地だったんですね。
オリンピック半島を北西にポートタウンゼント、ポートアンジェルスと
かわいい港町が続きますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-17 23:29
あぁ~・・・なんだか一枚目、くら~と眩暈がするような・・・しかし、しっかり見えているような・・・・。。。。
リチャード・ギアの「愛と青春の旅立ち」もう大好きな映画で何度みたことやら・・・
リチャード・ギア・・・大好きなんです。(#^.^#)
続きの写真が楽しみです・・・
Commented by scottts at 2007-08-18 00:22
qjoさん、へんてこな写真でしょ。 こんなの好きなんです。
そうですか「愛と青春の旅立ち」は何度も見るほどお気に入りなんですね。
よく覚えていないので早速レンタルショップで借りて見てみますね。
その後で撮影地へ行って写真レポートができればと思います。
<< Short trip to H... ジャスミンの誘惑 >>