Short trip to Hurricane Ridge - 10

あっという間だったウイークエンドの一泊旅行も終わりに近づいた。
最後に、19世紀に始まった製材産業でこの町が出来、その後何十年か前に閉鎖した工場の跡地付近を歩いてみた。
加工した木材を積み出したという港はひっそりと静まりかえり、人影すら見えなかった。
e0038420_91216.jpg

R-D1s / ELMARIT 28mm f2.8
by scottts | 2007-09-03 09:19 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2007-09-03 23:11
こんばんは!
ひっそりとした港の雰囲気、モノクロで余計に際立って見えますね。
こんな写真が撮りたいですね・・・(^^)
Commented by scottts at 2007-09-04 08:31
Yoshiさん、この向かって右の方に荷積みの桟橋のようなのがあって
手前の陸側は広い空き地になっていました。 往年の賑わいを思うと
余計に静けさを感じました。
Commented by tad64 at 2007-09-04 21:20
スコットさんの印象がそのまま画像に焼きこまれているようですよ!
しかも空や川面のグラディエーションが凄く良い調子に仕上がっています。
やはり腕+レンズなのでしょうか? 見ごたえありますね!
Commented by scottts at 2007-09-05 06:23
タッドさん、有り難うございます。 モノクロプラス赤フィルター設定で撮ってみたのですが、
階調がよかったですか。 カラーでも写しましたが、やはりモノクロの方が
沈んだ感じがより表現できたかもしれません。
<< 明日まで待とうプチトマト Short trip to H... >>