明け方

e0038420_23551828.jpg

R-D1s / SUMMILUX 50mm f1.4
by scottts | 2007-10-28 00:05 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2007-10-28 00:39
金色の水面と、空けてくる空の色・・・荘厳な夜明けですね。
いい描写だなって見ると、僕の好きな SUMMILUX 50mmでした(^^)
Commented by scottts at 2007-10-28 15:35
Yoshiさん、夜明けはエネルギーが満ちてくる感じで強い気を感じます。
SUMMILUX 50mmをもっと使わないと、と思っています。
Commented by tad64 at 2007-10-29 00:01
スコットさん、意外と早起きなのですね! お歳かな?(笑)
私は最近6時過ぎには自然と目が覚めちゃうんですよ。ですから一人で散歩に出かけるんです。
ひょっとすると私の仲間入りされたんじゃないでしょうか。。。
早朝のぴーんと身が引き締まる感じが伝わってきます。良い色合いが出ていますね。
Commented by shingai at 2007-10-29 07:16 x
明け方の雰囲気がよく出てます。
朝、「うわー今日はいい天気になりそうだなあ」という光景に出くわすと、普通の人は心が踊ったりするんでしょうけど、私は夜行性人間のせいか気圧されますね。笑
Commented by scottts at 2007-10-29 15:00
タッドさんのように朝6時すぎに目が覚めるなんてとんでもない、目覚ましを
かけないと8時頃まで寝てしまいます。
でも早朝は気持ちいいですね。
Commented by scottts at 2007-10-29 15:05
shingaiさん有り難うございます。 朝は弱いようですね、私もどちらかと
言えば日が暮れて頭がよりはっきりしてくるほうです。 
でもたまの早起きは新鮮な世界を感じてこれもいいもんですね。
Commented by Jun at 2007-10-29 21:01 x
明け方の日の光の力と、夕暮れの光との違いは
写真にした方がよく分かるのですね。
ニュアンスがありとても素敵な写真です。
Commented by scottts at 2007-10-29 23:54
Junさん、おはようございます。 こちらはいよいよ冬に近づいてきましたよ。
「登る」と「落ちる」は日の照り方にもエネルギーのちがいがあるのでしょうか。 そんな感じが写真にでてればうれしいです。
<< ウイークエンドの朝 かわいい毛布 >>