広いという言葉

近頃は広いという言葉を気に入っている、そして広いところを見ると心が広がる。
昨日は土曜、朝から雲一つ無い快晴で広い空とシアトルダウンタウンとワシントン湖の広い景色を満喫した。 久しぶりの深呼吸。
e0038420_321510.jpg

by scottts | 2007-12-10 03:29 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2007-12-10 08:16
気持の良い写真ですね!
新潟とは正反対の空で、沈みそうな気分がすくわれます(^^)
Commented by scottts at 2007-12-10 15:28
Yoshiさん、今の時期でこんな快晴は奇跡的です。 暴風雨が雲を吹きとばしたんですね。 
行っておいてよかったです、今日は小雪でした。




Commented by Jun at 2007-12-10 20:13 x
シアトルの冬でこの空は奇跡ですね。信じられません。
先日、新潟へ仕事で行きましたが、地元の方が、お子さんが
東京へ出て行くと、冬の雲ひとつ無い快晴にショックを受ける
と言っていました。シアトルと新潟は似ている気がしましたよ。
冬は暗い・・・・
Commented by nontan91 at 2007-12-10 22:57
雨も収まって、こりゃ~いい天気ですね!
↑でJunさんも仰ってますが、新潟はこれから暗い天気が続きます。
写真もそんなのばっかしで(笑) こんなお天気になることはほとんどありませんから
うらやましいです~え、シアトルもホントは暗い冬なんですか?
写真に写ってる高層ビル街からちょっと離れるとこんな落ち着いた
雰囲気になるのですね、それもうらやましい^^
Commented by Scottts at 2007-12-11 06:51
Junさん、今の時期こんな快晴はめずらしいですね。
冬は暗くて雨が降って、その分春、夏は美しいですから今は我慢します。
Commented by Scottts at 2007-12-11 07:01
のんたんさん、今は雨期にはいってますから雲ひとつないこんな写真は
報道写真になるかもしれません。
高層ビル街は例えば日本の新宿の10分の1位の規模じゃないでしょうか、
小さいから道に迷わないのは便利です^^。 自然は広大で迷ったらもう帰れません。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-12-11 22:14
素晴らしい青空ですね。
新潟の冬空は低くて暗くてどよどよです。
>自然は広大で迷ったら帰れない
そうですよね・・・
私はこんな小さなところなのにいつも迷ってうろうろとぼとぼしてます・・・
Commented by Scottts at 2007-12-12 04:11
qjoさん、この時期にこんな青空は特別です。 気持ち良かったですよ。
「寒そげ」に続きまた語彙が増えました、「どよどよ」はいかにもうまく状況を表現してますね^^。
迷うのも時には新しい発見があっていいこともありますよね。
<< 化粧 カスケード山脈の向こうはシカゴ... >>