Barn

これは近所にある別の納屋、干し草の出し入れ口の形が違うが建物のこしらえは↓のと全く同じでこのような納屋を
バーンと呼ぶのだそうだ。
e0038420_3161218.jpg

by scottts | 2008-01-07 03:23 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(12)
Commented by tad64 at 2008-01-07 10:48
モノクロならではの素晴らしい写真じゃないですか!しかも雲の感じが最高ですよ。
このような納屋をバーンと呼ぶんですか、知りませんでした。これも映画のシーンを見ているみたいです。
Commented by Jun at 2008-01-07 15:19 x
私は横の車のたたずまいが古いアメリカ映画のようで
胸がキュンです。空の光の濃淡も素敵ですね。
Commented by scottts at 2008-01-07 16:30
タッドさん、こんな空はモノクロの方が良い感じになるんでしょうか。
田舎にはこういった時を経たものが風景にとてもよく溶け込みますね。
Commented by scottts at 2008-01-07 16:38
Junさん、この古いシボレー(?)のピックアップがこの納屋にぴったりのモデルでした。
いいタイミングで撮れました。 この後すこしして日が陰り雨が降ってきました。
Commented by yoshipass at 2008-01-08 07:32
おはようございます。
この3枚、素敵ですね・・・アメリカですね!

近々ご連絡できると思いますお待ちくださいm(__)m
Commented by nontan91 at 2008-01-09 00:56
この動くんだか動かないんだかわからないピックアップと
右側の鋭い木の枝が画面の要ですね。
そしてこの雲が最後を締める、どれもいい写真です^^
それにしてもまったく同じ形なので、作る方としては同じ設計図で楽なのでしょうね。
でも、竜巻なんか来たら、あっという間に飛ばされそうな気もしますが^^;
Commented by NK at 2008-01-09 04:01 x
Stephen King の小説・映画のファーストシーンそのものですね。これもまたモノクロがしびれます。
Commented by Scottts at 2008-01-09 06:52
Yoshiさん、有り難うございます。 いかにもアメリカ的で、それも昔われわれが見慣れた
西部劇とか古い映画を思い出しますね。 これからも日本とは違った風景を撮っていきたいです。
Commented by Scottts at 2008-01-09 06:58
のんたんさん、このピックアップ、古いアメ車8気筒のぶるんぶるんといういい音がするでしょうね。
有り難うございます。 アメリカを撮るいい素材です。
幸い西部では竜巻の被害はなさそうですが、来たらこんな形の建物はそのまま持って行かれそうですね。
Commented by Scottts at 2008-01-09 07:01
NKさん、そう言われるとこの後不気味な事件が起こりそうに思えます。
Stephen Kingの物語はやはりモノクロが似合いそうですね。
Commented by sa55t at 2008-01-11 21:17
Scotttsさん
こんにちは
なんとなんとすてきな被写体をお持ちなのでしょうか?
羨ましや。
Commented by Scottts at 2008-01-12 09:06
sa55tさん、こんにちは! 田舎の方へ行くとなかなかいい場面に出会います。
ここのところタンバールを使う機会がなくて..^^;
<< クールガイ 納屋 >>