決断

自分の意思で何かをしようと決めたり止めようと決めたりする選択肢は一日に何回あるのだろう。
大きな決断小さな決断、それで人生右往左往。
e0038420_1481363.jpg

by scottts | 2008-01-17 01:55 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(9)
Commented by casta6c at 2008-01-17 11:44
こんにちは。
私もよく考えます。
数限りなく枝分かれしたあみだくじのイメージ。
ちょっとした決断の違いでおおきく変わってしまう。
「あの時・・・ならば、・・・だった」とか。
考えてもしかないのは分かってるんですけどね。(笑)
勉強のためにリンクいただいていきます。
Commented by casta6c at 2008-01-17 16:12
追伸
このブログのスキンの色が良いなと思い、
私もこの色にしちゃいました。すいません。
(カラーモノクロともに落ち着いて見えたので)
Commented by scottts at 2008-01-17 16:47
casta6cさん、こんばんは!
巡ってくるそんな場面に翻弄されているわけで..でもそれだから人生は面白いし、
思い返せば大体差し引きゼロとうまく帳尻が合っている。
それならばと、どんな結果でも開き直って味わうことですね^^。

追伸、もちろんcasta6cさんのお好み次第ですよ。 これいいですよね。
Commented by Jun at 2008-01-17 22:19 x
この写真の決断は・・・・道路が切断されている
ように見えるのですが、止るか飛び込むかの
決断を迫られますね。私はいつも石橋をたたく
どころか、橋があるかどうか確かめる前に飛んで
います。そして川に落ちる確率が高い・・・・
決断力があるのか、思慮不足なのか・・・
Commented by scottts at 2008-01-18 16:04
はっはっ、Junさんらしいですね。 とにかく果敢な行動はリスクもありますが、
良い結果を生む可能性を持ち続けるのですから私もそちらに賭けたいですね。 でも時には止まりましょうね^^。
Commented at 2008-01-18 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tad64 at 2008-01-18 18:42
私はどう言う訳か、水に流されるタイプの様に思います。
ですから1日の内に決断を迫られるなんてことはまず無いですね。(アハッハ)
そんな私でも人生の内には何度か決断をしたことがありますよ!
さてその決断て何でしょうか? 分かりますか???
Commented by scottts at 2008-01-19 01:12
鍵コメさん、これは工事が中止された断面です。
ありがとうございます。
もう間もなくですね^^。


Commented by scottts at 2008-01-19 01:17
タッドさん、その方が肩が凝らなくていいですよね、爪楊枝でも口の端にくわえて飄々と。
さてはてタッドさんのどんな決断でしたでしょう、結婚?就職?家の新築?う~ん何でしょう。
<< 郊外 街通り >>