郊外

ここは小さな町というか村というか、多くの家が馬をペットとして飼っている。 重く曇った空からひととき差した
午後の陽が暖かかった。
e0038420_1261384.jpg

by scottts | 2008-01-19 01:30 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(12)
Commented by casta6c at 2008-01-19 11:59
こんにちは。
こってりした色合いも好きです。
まるで油絵を見ているようです。
Commented by yoshipass at 2008-01-19 17:53
うわ~!!!
ELMARIT 28/2.8 の色ですね・・・
でも、日本ですと、ここまでの色は出ません、ということにしておきます^^;
Commented by nontan91 at 2008-01-20 08:51
さすがにこの色は出ない!
というより、家の配色が元々違うんだ^^
その国の風景に合わせた色を知らず知らず選んでいるのかもしれませんね。
馬がペット、犬より手間ひまがかかりそう^^
Commented by Scottts at 2008-01-20 18:08
casta6cさん、こんばんは。 昨夜東京着です、ということでレスが遅くなりました。
景色が茶傾向でこんな色合いも今の時期らしくいいかもしれませんね^^。
Commented by Scottts at 2008-01-20 18:11
Yoshiさん、こんばんは。 
この黄色っぽくなるのは古いライカレンズの色ですか、落ち着いた雰囲気に撮れるのは好みにあっています。
Commented by Scottts at 2008-01-20 18:21
のんたんさん、こんばんは。 そう思いますよ、日本のとはちがう風景や被写体を無意識に追っていると思います。
それとどうしても好みの落ち着いた色のものを選んでいるんでしょうね。
馬は人間と相性がよく、ペットとして本当にかわいいんですってね。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-20 20:00
こんばんわ。
こんな午後の光に憧れます。
これは特別な場所ではなく
普通の郊外の風景なんですね。
電柱がないとか、建物に統一感があるとか
いろいろな要素はありますが
日本の風景との違いは歴然ですね。
Commented by Jun at 2008-01-20 21:19 x
ベルビューのダウンタウンのすぐ近くに、
馬をペットにしている一角がありました。
10軒ぐらいの地域ですが、我が家から出ると
高層ビルと遊んでいる馬が同時に見られて
不思議な感覚でした。アメリカと日本は違いますね。
Commented by Scottts at 2008-01-20 21:32
y_and_r_dさん、こんばんは!
厚い雲から部分的に光が差し込むとちがった風景に見えますね。
郊外といいましても町からそんなに離れていませんが、どこも個性的な風景です。
Commented by Scottts at 2008-01-20 21:37
Junさん、昨夜から東京ですからリアルタイムでこんばんは^^。
そうですね、町の隣なのにまだそうしたエリアが残っているのはいいものですね。
高層ビルと馬、時代が早く進みすぎているのかなあ。
Commented by NK at 2008-01-21 09:27 x
中学生のNKが美術の雑誌で初めて見た「泰西名画」のように重厚な味わいを、ありがとう。
Commented by Scottts at 2008-01-21 20:18
NKさん、泰西名画とはなつかしいお言葉、古い茶系のドラマチックな風景画を憶えています。
そのようなとは大変恐縮に思いますが、有り難うございます。
<< 出会い 決断 >>