昼前の住宅街

ここはシアトルダウンタウンに近い古い住宅地で日曜日の通りはとても静か、昔の家は車庫がなく多くの車が路上にとまっている。
e0038420_16541889.jpg

by scottts | 2008-02-02 02:27 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(12)
Commented by sa55t at 2008-02-02 04:46
なーんか、映画に出てきそうな・・・。
ここも芝の手入れが大変そうですって貧乏性。
Commented by NK at 2008-02-02 07:12 x
新聞少年が自転車から10メートルも離れた玄関口にぶあつい日曜紙を、正確にドサッと放り投げて。。。。アップステート・ニューヨークの冬の朝を思い起こさせていただけて、ありがとう(*^^)v
Commented by Scottts at 2008-02-02 07:33
sa55tさんと同じ瞬間に南アと米国でYoshiさんを訪ね、ほぼその頃NKさんが日本でここへ来ていたので
ブログが地球の上を駆けめぐっているのをすごく面白く思いました^^。
この落葉樹の木立は夏は茂って緑が美しいでしょうね。 秋は枯れ葉集めで大変でしょうね。
この辺りで焼き芋用のサツマイモを売ったら結構いい商売になりそうです^^。
Commented by Scottts at 2008-02-02 07:36
NKさん朝はその通りの情景でしょうね。 雨の日は一応プラスティックの袋に入ってますが
コントロールの悪い子は横にそれて新聞まで雨がしみてしまいます。
このエリアは何となく東部の雰囲気があります。
Commented by yoshipass at 2008-02-02 18:10
光フェチとしては、堪えられません・・・大きくしてみると、ますます(^^)

>sa55tさんと同じ瞬間に南アと米国でYoshiさんを訪ね、ほぼその頃NKさんが日本でここへ来ていたので
>ブログが地球の上を駆けめぐっているのをすごく面白く思いました^^。
時間を見てみたら、まさに!
すごい時代ですね!!!

Commented by casta6c at 2008-02-02 20:26
scotttsさん、まぶしすぎます!
暗い夜ばかり出歩く自分には。(笑)
って不健康すぎ!
Commented by nontan91 at 2008-02-03 00:36
素敵な街路樹ですね~いい光です、たまらんです^^
こんなシーンをよく映画で見かけましたが、昔の家は車庫がなかった?
だから路駐!そうだったんですか、車の国だからガレージがあるのは
当たり前と思っていました。
↑ホントに不思議な時代になりましたね、TV電話は困りますが(笑)
メールなら相手の時間を考えず送ることが出来ますからね~
Commented by scottts at 2008-02-03 12:22
Yoshiさん、逆光でむりやりというところですが何とか撮れたようです。
いや~本当に国境がないというか距離感がないというか、昼と夜の時間差はありますが近くなりましたね。
Commented by scottts at 2008-02-03 12:26
はっはっ、casta6cさんは夜に元気がでるタイプですか。
そうでなくてもこの逆光はまぶしすぎますよね。
Commented by scottts at 2008-02-03 12:37
のんたんさん、逆光撮影も面白いですね。
通常車2台はおける車庫は付いてますが成人の子供がいるところでは旦那、奥さんそして成人の子供の数
車がいりますからガレージの外側にも駐車することになります。
ただ車庫証明などはいりませんからその点楽です。
テレビ電話でしたらお互い寝不足になりますね^^。
Commented by tad64 at 2008-02-03 22:00
スコットさん、ここはクインアンの近くでしょうか?
スペースニードルを撮るのに何度か出かけたところに風景が似ているので
懐かしく拝見させて頂きました。京都は今朝も雪でした!
Commented by Scottts at 2008-02-05 06:06
タッドさん、こんにちは。
ここはI-5からマディソンをずーっと降りて「西野」を過ぎて右側にある古い住宅地です。
京都も寒い日が続きますね。 そんな日はお孫さんとこたつの中で過ごすのも楽しいものでしょうね。
<< のどかな冬の日に 冬の日差し >>