のんたんさんの昨日の写真「さくら 飛ぶ」のアメリカ版

やっぱり日本版のほうが「さくら」のイメージですねえ。 この土曜日は20℃を超える初夏のような上天気。 月曜日からは12、3度で曇り、雨とかで後戻り。
のんたんさんの昨日の写真「さくら 飛ぶ」のアメリカ版_e0038420_013341.jpg

今年のさくらも満々開でありがとう。 毎年巡ってきて、歩んできた記憶の一旦をとりだしてくれる桜。
小学校から家へ帰るとき、神宮の石垣の上の土手に散り積もった桜の花ビラをけりながら歩いたこと、中学の入学式に校舎の横のでっかい桜の木にでっかい花が光り輝いていたこと、高校でサッカーの試合にお城の広場へきたとき堀端の桜の下にひそかに好きだったNさんが立っているのを見て体がしびれたこと、アメリカへ駐在の下見に一ヶ月ほど来たときアパートの横に桜が咲いていてほっとしたこと。 時が過ぎて少しずつ記憶は変わってきているかもしれないけど、桜はいつもほかっと暖かいあの頃を思い出させてくれる。
また来年よろしく。
のんたんさんの昨日の写真「さくら 飛ぶ」のアメリカ版_e0038420_029956.jpg

by Scottts | 2008-04-14 00:43 | Thambar 90/2.2
<< 町の色 談笑 >>