荷揚げ場

湾沿いの寂れた小さな町に、もう使われてない荷揚げの古い作業場があった。
e0038420_0131382.jpg

by Scottts | 2008-06-24 00:13 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(18)
Commented by chousan-drybox at 2008-06-24 01:05
古いからとか使われなくなったとか、必要だったであろうわが身を重ねると、愛おしく思う情景。
Commented by scottts at 2008-06-24 03:37
chousan-dryboxさん、まあそうおっしゃらずに、今は古くて使われなくなったといっても、
必要とされたモーメントもあったわけですから、その存在を誇示した過去の事実は
消えることなくいつまでも輝いていますよ。 と思いましょうね。

Commented by NK at 2008-06-24 05:28 x
最近、続きますね~、オペラの舞台( ^^) _U~~
ネプチューンのバリトンが遠くから始まるみたいです。
Commented by ichi-some at 2008-06-24 11:54
美しいシンメトリーです、ボートの位置も・・・さすがです!
富山県境の漁師町、青海町には同じような趣が漂っています。
Commented by Scottts at 2008-06-24 13:08
NKさん、これもそのように見えますか。 ネプチューンの..はいいですね、
情景が浮かびます。 ただ舞台の床の木が古くて上を歩くのがちょっと怖いかもしれませんね。
Commented by Scottts at 2008-06-24 13:10
ichi-someさん、有り難うございます。
青海町はきっと漁師町のいい雰囲気なんのでしょうね。
ここも昔は活気があったと思います。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-06-24 14:01
こってりとした色合いで、まるで油絵のようですね。
Commented by yoshipass at 2008-06-25 00:00
SUMMILUX 50/1.4・・・やっぱりこの描写!好きですね。

スコットさんのこのような絵を見ると、
このレンズでカラーをと、思うのでした(笑)
Commented by scottts at 2008-06-25 05:51
たまらさん、のんたんさんの色合いのような水彩画風もとても好きなのですが
自分の傾向はどうもこってり型のようです。 お茶漬け、そば、そうめんも好きなんですけどねえ。
Commented by scottts at 2008-06-25 05:54
Yoshiさん、たまに使ってみて、やっぱりこのレンズいいなあと思います。
色の表現が豊富ですよね。
Commented by casta6c at 2008-06-25 11:24
こんにちは。
この空は合成ですか?(笑
ホントに絵に描いたような空ですねえ。
点前の櫓?やワイヤの質感もいい感じですね。(笑
Commented by Scottts at 2008-06-25 15:20
casta6cさん、こんばんは。
なんか不自然な空の様子ですね。 グレーの雨雲が被さってきたんですね。
錆びた歯車やぼろぼろの床にしては櫓はまだ割としっかりしてますね。
Commented by tad64 at 2008-06-25 18:09
お陰さまで昨日写真展も無事終了いたしました。準備から来場者の方々への説明、
それに撤収までと今月は結構忙しくしておりました。今日はホッと一息入れております。
明日は家内と日帰りバスツアーで美味しいものを食べに出かけてきますね。
Commented by Scottts at 2008-06-26 00:11
タッドさん、おはようございます。
よかったですね。 やはりお仲間がいると撮影会とか写真展とか活動ができて
いいですねえ。 日本はいろいろなバスツアーがあるんですってねえ、また写真を
写してきてください。
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-28 02:51
ま〜〜またまたオペラの舞台ですね、、、
え、、とこれはブリテンのオペラの、、、あ〜〜名前が出てきませんが、まさにこんな舞台を見たことがあります。
このレンズは何処か探せば父のがあるはずなのですが、、、

Commented by scottts at 2008-06-28 08:36
pretty-bacchusさん、このところどうもこうなっちゃうんですよねえ^^。
近代オペラの作曲家ブリテンは海、川にまつわるオペラが2、3あったように
覚えていますが、実際には見たことはありません。
この場が年代的にも合致しているのかもしれませんね。
あ、お父様はライカ系統のカメラをつかっていらしたのですね。 レンズ、ぜひ探してみて下さい。
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-30 00:36
思い出しました。
ブリテンのオペラ「ピーター・グライムズ」でした。
Commented by Scottts at 2008-06-30 02:36
有り難うございます。 
興味がありますからCDかDVDを探してみますね^^。
<< 鷲のオブジェと少女 遠い思い出 >>