屋台

たっぷり醤油をつけたスルメが焼ける匂いが漂う神社の境内でお祭りの屋台が...は幻想で、
ホットドッグのソーセージが焦げる匂いが漂う道路に立ち並ぶアートフェアの店が...でした。
e0038420_0175911.jpg

by Scottts | 2008-08-14 00:19 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(18)
Commented by Jun at 2008-08-14 00:50 x
アートフェアでこんなに人が来るのですね。
文化の差でしょうか。色も写真から感じる
匂いも違いますね。
Commented by scottts at 2008-08-14 04:15
Junさん、屋台、人々という本質は同じですが
先ず、するめとソーセージでは匂いが違いますね^^。
やっぱり屋台は神社の境内がいいですね。
Commented by 武蔵野婦人 at 2008-08-14 10:26 x
アメリカのアートフェアーをちょっぴり覗かせていただいた気分です。
ゆくり見て歩きたいです。人気のあるアートフェアーなんですね、凄い人出でも汗もかかずに歩き回れそうですね。
涼しい函館より戻り、東京の猛暑にまいっています。
Commented by casta6c at 2008-08-14 11:33
こんにちは。
最初の文章を見て、日本の大衆文化がいよいよ海外に?
って思ってしまいました。(笑
ソーセージにビールも旨そうです!
Commented by chousan-drybox at 2008-08-14 15:57 x
よーく見ないとするめと醤油で通ってしまいそうですね。
場所にもよるでしょうが、日本でアートフェア こんなに集まらないのじゃないでしょうか。
elmarit28mm 私のASPHより艶っぽい感じですね。
Commented by Scottts at 2008-08-14 16:19
武蔵野婦人さん、こんどは中身も沢山撮ってお見せしますね。
当日は曇りで雨が降りそうでしたが、気温は20℃を少し上回るくらいで
涼しかったです。 東京は今そんなに暑いんですか。
Commented by Scottts at 2008-08-14 16:21
casta6cさん、こんばんは。 はっはっ、そうなればもっと張り切って見に行きますよ。
ホットドッグ文化の国ですから、スルメの匂いは好まれないでしょうね^^。
Commented by Scottts at 2008-08-14 16:27
chousann-dryboxさん、そうでしょう、ぱっと見たら日本の屋台ですよね。
このELMARIT28mmは2734907です。 もう一本後ろの出っぱった2197720を持ってますが、
R-D1で使えるように改造できるんですか?
Commented by ichi-some at 2008-08-14 18:05
人物が入ったスナップは、いつ見せてもらっても和みます。
私も、引きの構図を試してみようと思ってます。^^

先日、新潟市内のいつものカメラ店で中古のマニュアルフォーカス、24㎜を入手しました。
「可愛がって下さいね!」 と初めて応対してもらった方の言葉が嬉しかったです。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-08-14 21:23
沼垂木遣の祭囃子とポッポ焼き(蒸気パン)の屋台を出張させないとなりませんね。(^^)
アートフェアってどんな催し物なのかしら・・・無知でごめんなさい・・・
Commented by nontan91 at 2008-08-15 03:41
素敵な写真連発ですね^^
山登りで疲れ果てて(笑)更新も出来ないうちにスコットさんはいい写真撮ってますね。
いったいこれはどこから撮ったのでしょうか?歩道橋?
テントの形も個性的でおもしろいです。
下のアジサイやバラの花もとても素敵で見入ってしまいました^^
Commented by scottts at 2008-08-15 04:30
たまらさん、そういうのが出てきたら報道メディアも殺到して大人気になりますよ。
ここでは手工芸品を展示しています。 家具やガラス製品、アクセサリー、絵画、
陶磁器、写真、服、楽器などを売る目的の市です。
Commented by scottts at 2008-08-15 04:42
のんたんさん、有り難うございます。 エネルギーの備蓄が少なく軽い
フットワークのものばかりになってしまいます^^。
これはおっしゃる通り歩道橋からのショットです。 それぞれ自前のもので形が面白いですね。
花そのものをうまく撮れないので、周囲の景色にも手伝ってもらっています^^。
Commented by scottts at 2008-08-15 04:45
ichi-someさん、人物写真は後になってその場では気がつかなかった情感を
発見することがありますね。 深いです。
多人数を一枚におさめるのが割と好きなんです^^。
24mmですか、面白そうなレンズがどんどん増えますね。
見つけるのがお上手ですねえ。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-15 14:36
私もよく分かりません。
ネットにも情報が見つかりませんね。
誰かやっていると思うのですが。
Commented by Scottts at 2008-08-15 16:07
chousan-dryboxさん、調べていただいて有り難うございます。
過去やっていたようにM4-Pで使います。
Commented by 音羽屋 at 2008-08-16 17:33 x
う~んこの白一色のテント・・・
アメリカの人がこれに慣れてるとしてら日本の屋台に連れて行ったら大喜びでしょうね。おもしろすぎるもん。
Commented by Scottts at 2008-08-18 07:19
音羽屋さん、日本の屋台は大人気になりますよ。
かけ声とか、値引き交渉のやりとりとか、食べ物も種類が豊富でしょうし、
一度見せたいですね。
<< 青の世界 バラの花 >>