夏の日

今は高くても20℃前半、朝は10℃位だ。 写真を整理していたら3週間前のあの夏の日が懐かしくなった。
あんなに秋の涼しさを待っていたのに肌寒くなると夏が恋しくなる。 人というのは難しい生き物ですねえ。
e0038420_23513913.jpg

by scottts | 2008-09-09 00:03 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(18)
Commented by tullyz2 at 2008-09-09 00:28
軽井沢の気候ですね^^
暑いのも苦手ですが寒いのも苦手です。勝手なものです。
今年は灯油が高いから、暖冬であってほしいです。
Commented by scottts at 2008-09-09 06:23
tullyz2さん、四季それぞれの環境の良さを
もっと楽しまないといけませんね。
こちらも油に関連する何もかもが高くなっています。
Commented at 2008-09-09 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 武蔵野婦人 at 2008-09-09 18:06 x
光と影がいいですネ!東京はまだまだこの写真の頃より暑いと思います。
人間の体は我侭ですから、暑さ寒さについつい不平不満を言ってしまいます。過ぎてしまうともっと楽しめば良かったと後悔したりして。
Commented by casta6c at 2008-09-09 18:49 x
毎年、そうなりますね。
なので、わたしは何年か前から「秋が良い」に決めてます。(笑
夏に比べると芸術的な気分にもなりますね。
Commented by yoshipass at 2008-09-09 22:09
>高くても20℃前半、朝は10℃位
いちばん気持ちのよい気温じゃないですか・・・もう少し低くても、
犬と早足で歩くとちょうど良いですし、自転車にも(笑)
Commented by chousan-drybox at 2008-09-09 23:20
油断すると朝の冷たい空気で風邪をひきそうです。
涼しければそれなりに体も対処するのでしょうが、まだ残暑が続きそうです。
写真からも湿度が低い感じがしてきます。
Commented by nontan91 at 2008-09-10 00:32
これは3週間まえのものですか?
いいな~、こんな格好で街を闊歩できて^^
こちらも夜は寒くなって上着が要ります。
新しい季節が始まると、新しい被写体がみえてきますね。
スコットさんの秋の写真が楽しみです^^
Commented by scottts at 2008-09-10 04:44
鍵コメさん、写真は現実の瞬間を切り取ったものですから、絵画とはちがった
見る楽しさや興味がありますね。
情報、有り難うございます。
Commented by scottts at 2008-09-10 04:46
武蔵野婦人さん、東京はまだ夏が残っているんですか。
そうなんですよね、現状を楽しむ術を学ばないと人生がもったいないです。
Commented by scottts at 2008-09-10 04:49
casta6cさん、日本の秋は色もとりどりで見て楽しく、旬の食も豊富で
食べて楽しくいい季節ですね。 気持ちも夏の外向きと違って内面で熟成できる
ような雰囲気ですね。
Commented by scottts at 2008-09-10 04:50
Yoshiさん、そうですね、不足を言っちゃあいけません。
気持ちも引き締まって、活動もしやすい秋なんですから。
Commented by scottts at 2008-09-10 04:53
chousan-dryboxさん、急に寒くなると体の調節がついていけません。
そちらはまだ暑い日があるんですね。
こちらは夏の気温が高くても湿度はあまり高くならないので、日陰に入れば
案外さらっと涼しいです。
Commented by scottts at 2008-09-10 04:56
のんたんさん、急に気温が低くなったので風邪を引いている人が多いです。
さ~て、秋といえば色と食ですね。 楽しみましょうね。
Commented by NK at 2008-09-10 05:35 x
左手のショーケース、何のお店なのか、いろいろ空想して楽しい時間をいただけました。本屋さん?文房具屋さん?レストラン?コインローダリー?・・・・・
Commented by scottts at 2008-09-10 12:09
NKさん、一番手前はジャズかなにかのライブをしているレストランで、プログラムの
ポスターだったと思います。 2番目のは店のことをおっしゃているんですね、
何だったか忘れました。 3番目は婦人洋服屋さんでした。
Commented by tad64 at 2008-09-10 17:36
京都はこのところ日中30℃程度でまだ残暑の感じですが、朝夕はかなり凌ぎよくなり
掛け布団を使うこの頃となりました。いよいよ秋本番が到来するので
行事が目白押しです。
ぼつぼつカメラ持って出かけなくちゃ!(夏を偲びながら。。。)
Commented by scottts at 2008-09-11 00:07
タッドさん、まだそんなに暑いんですか、でも朝夕は過ごしやすくなっていいですね。
毎年巡ってくる行事が季節を告げてくれますね。
<< 秋の気配 初恋 >>