陽気

サンフランシスコは前日まで冬が来たように寒かったそうだ。 この日は春のようなホカッとした暖かさで
人々の動きも軽快だった。 カリフォルニアの風は肌触りがよく気持ちがいい。
e0038420_2359496.jpg

e0038420_23593857.jpg
e0038420_002280.jpg

by scottts | 2008-09-17 00:11 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)
Commented by tullyz2 at 2008-09-17 00:33
このからっとした空気と色は西海岸という感じがします。
街や服装の配色も影響しているのでしょうかね。
Commented by ichi-some at 2008-09-17 02:58
日差しが強そうなのに優しい色とコントラスト、肌の色の違いもあるのでしょうか?
Commented by scottts at 2008-09-17 03:26
tullyz2さん、空気が乾燥してますから暑くてもさらっとした空気の感触ですね。
西海岸は総合ファッションに独特な町の明るさが感じられます。
Commented by scottts at 2008-09-17 03:29
ichi-someさん、湿気が少ないですから風もさらっとして気持ちがいいですね。
西海岸独特の外向きのエネルギーと色があるように思います。
Commented by NK at 2008-09-17 04:41 x
描写を徹底させないで余韻を残すという、scotttsさんらしいおだやかな写真にいつもホッさせられます。3枚目、結婚式でしょうか。
Commented by scottts at 2008-09-17 06:40
NKさんはいい方です。 >描写を徹底させないで余韻を残すという<
まさにいい加減な私の写し方をうまくフォローして下さる。
三枚目は昼食時のレストランです。 なにかきちっと並んでいるように
見えますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-17 07:54
さらっとした空気感が感じられます。
同じ時期の東海岸はどうなのでしょう?
まさに「カルフォーニアの青い空」ですね。
Commented by casta6c at 2008-09-17 11:33
湿度が低いと、少々気温が高くても気持ちいいですよね。
行ってみたいです。カリフォルニア!^^
Commented by scottts at 2008-09-17 15:18
chousan-dryboxさん、湿度が低いので気温が多少高くても
風があれば気持ちがいい環境です。 東海岸は落ち着いた雰囲気ですが、
この開放感はないでしょうね。
Commented by scottts at 2008-09-17 15:23
casta6cさん、これからサンフランシスコの朝は霧がでて寒く
昼から晴れる日が多くなりますね。
カリフォルニアは夢がたっぷりつまっている感じでわくわくします。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-17 16:55
台湾も台風が去ってからってしました。
秋です。
今日もスマイル
Commented by yoshipass at 2008-09-17 21:22
>西海岸独特の外向きのエネルギーと色
そういわれて見れば!
納得です(^^)
Commented by scottts at 2008-09-18 03:34
kawazukiyoshiさん、ずーっと昔に二度ほど台北へいきましたが、
日本と同じような夏を経験しました。 秋は台湾もすっきりとして気持ちのいい季節でしょうね。
こんな時期はより大きなスマイルになります。
Commented by scottts at 2008-09-18 03:39
Yoshiさん、確かにCAは独特の力というか空気というか人を高揚さす
何かがあるように思います。
それに惹かれて夢をもってくる若者達の物語は正に
「ホテルカリフォルニア」ですね。
Commented by 武蔵野婦人 at 2008-09-18 18:35 x
サンフランシスコと聞けば、霧と坂道のイメージでしたが、太陽さんさんの明るい3枚の写真でイメージチェンジ出来ました。
日本にいるアメリカ人が10月末にサンフランシスコに移住しますので、来年は是非尋ねたく思いました。
Commented by scottts at 2008-09-19 00:17
武蔵野婦人さん、サンフランシスコの良さは季節と時間で姿をいろいろ変えるので
楽しみ方も多いですね。
その時はシアトルまで飛行機で2時間ですから、行きか帰りに寄ってください。
<< 秋、走り 港がある小さな町 >>