そしてストリートの先には

潮の香りがする小さな入り江がある。 このおばあさんと孫娘もここに住んでいないが、よく散歩に来るそうだ。
e0038420_044636.jpg

by scottts | 2008-10-01 00:05 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(18)
Commented by 音羽屋 at 2008-10-01 01:10 x
日本ですばらしい入り江といえば、山陰本線鎧駅から望む入り江はすばらしいです。しかしこのふたりの在り様、いい感じです。
Commented by scottts at 2008-10-01 03:44
音羽屋さん、山陰温泉沿いは行ったことがありません。 いつか行ってみたい場所の一つです。
これを撮った時は写真のようにボートが一艘だけ釣りをしていて静かな湾でした。 有り難うございます。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-10-01 08:51
↓の写真の通りからこの入り江にでるのですね。
なんて気持ちの良い散歩道なんでしょうね。
ゆっくりとゆったりと過ごしたいと切に思います。
あぁ、本当に気持ちの良い眺めですねぇ。。。
Commented by ichi-some at 2008-10-01 09:48
木漏れ日の先ですね。
老夫婦や親子でのんびり散歩している光景はとても和むものですね。
Commented by scottts at 2008-10-01 15:42
たまらさん、ここは休日でもあまり混まなくてゆっくりできます。
近代化が少し遅れているこういう場所にくると本当に楽しいです。
Commented by scottts at 2008-10-01 15:45
ichi-someさん、通りの人たちもゆったりと歩いていて
時間をあまり気にしていない様子は、こちらの顔もほころんで
歩くペースも落としてくれます。
Commented by 武蔵野婦人 at 2008-10-01 17:06 x
おばあさん、お孫さん、わんちゃんとよく散歩に来るとは、何とほほえましい風景でしょう、草紅葉も見事に秋を告げていますね。東京もななかまどが実をつけ紅葉し始めましたが秋を飛び越えて冬が来てる陽気です。
Commented by casta6c at 2008-10-01 17:48
こんな景色の所にしんでいると、
感じる時間もゆっくりなんでしょうねえ。
ブラッと行きたい気分です。予定は立てずに。^^
Commented by ramble-leica at 2008-10-01 22:19
scotttsさん こんばんは。
何に見とれて立ち止まったのでしょう?何時ものことですが、想像がかき立てられます。scotttsさんには。
Commented by yoshipass at 2008-10-02 00:05
おばあさんと、お孫さんですか・・・良い関係が写真にあらwれているようで、
とても気持ちの良い写真です。
scottts さんの写真は、すうっと気持ちが晴れやかになるようなカットが多くて、うらやましいです^^;
Commented by nontan91 at 2008-10-02 00:49
この入り江、両側から陸地が取り囲むように見えていますが
この取り囲まれ具合がちょうどいい(何言ってんだか^^)
お天気もいいし、こんな日は仕事なんかよして、おにぎり持って出かけたい、
という写真に見えます。散歩にもよさそうないいところですね^^
Commented by chousan-drybox at 2008-10-02 01:52
左に誰か親しい人がいるような写真に見えますね。
静かな入り江の水面と相まって、穏やかな時間を感じさせます。
Commented by scottts at 2008-10-02 03:19
武蔵野婦人さん、静かな町なのでそぞろ歩きにはいい場所ですね。
最近は草木も色がつき始め季節を感じますね。
Commented by scottts at 2008-10-02 03:26
casta6cさん、そうですね、逆に刺激を求める方法を
考えなくてはならなくなります。 というのは都会人の悲しい性ですね。
Commented by scottts at 2008-10-02 03:28
ramble-leicaさん、おはようございます。
何だったか覚えてませんが、犬も一緒に見つめているのが
かわいいですね^^。
Commented by scottts at 2008-10-02 03:31
Yoshiさん、この仲良し三人組はいつも一緒のようです。
いい空気ですね。 どうなんでしょう、私自身が何か苦しんでいるから
このような被写体を選ぶことになるのでしょうか。
Commented by scottts at 2008-10-02 03:35
のんたんさん、これ実際はカニのツメのように囲んでいるんです。 SWHなどの
超広角で撮っていたらもっと面白い絵になっていたかも知れませんね。
何れ機会があればおにぎり弁当を腰にぶら下げて一緒に行きましょうね。
Commented by scottts at 2008-10-02 03:38
chousan-dryboxさん、そうですね、何でしたか3人とも見つめているところが
面白いですね。 海面も本当に静かで行き交う船もいなく、静止画のようでした。
<< 爽やかな曇り日 心地好いストリートで >>