爽やかな曇り日

エネルギッシュにはなれなく何事にも控えめが好きな自分の性格だからだろうか、曇り日の柔らかな光は心地好い。
そんな静かな空気の中で輝くものを見つけると、気持ちに日が差して少しムードが高揚する。
e0038420_02145.jpg

控えめが好きと言いながらいつのまにか何かやっちゃうのも性格かなあ。
by scottts | 2008-10-03 00:06 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(14)
Commented by ichi-some at 2008-10-03 01:08
濃い目でいながら後味がいい、上質なフレンチのようです。
Commented by Scottts at 2008-10-03 05:35
上質なフレンチとは楽しい言い方をされますね^^。
後味がいいとはうれしいお言葉です。 有り難うございます。
Commented by chousan-drybox at 2008-10-03 09:54
ichi-someさんのコメントに追っかけて、おいしい赤ワインをイメージしてしまいました^^
球面28mm、気になりますね。
Commented by ramble-leica at 2008-10-03 19:32
渋く、落ち着いたいい雰囲気ですね。ビル・エバンスがながれているようで・・・
Commented by Jun at 2008-10-03 20:30 x
花瓶の大きさも花のボリュームも
背景とマッチしてパーフェクトですね。
色も絶妙で素敵です。
Commented by scottts at 2008-10-04 05:23
chousan-dryboxさん、重めの色彩からいうと確かに白より
赤ワインがいいかもしれませんね^^。 最近はこのレンズを多用
しています。
Commented by scottts at 2008-10-04 06:13
ramble-leicaさん、Waltz for Debbyでしょうか、
いい音楽が流れていたら写真ももっと良く見えるでしょうね^^。
Commented by scottts at 2008-10-04 06:15
Junさん、有り難うございます。 曇り日のやわらかな光に
茶黄系の色彩がうまく溶け込んでいました。
Commented by NK at 2008-10-04 08:00 x
「何かやっちゃう」炎が、ガラス瓶の光に、見え隠れしていますよ~($・・)/~~~
Commented by scottts at 2008-10-04 15:32
NKさん、炎が見えちゃいましたか、そうなんですよ元気ですから。
どうですか、そちらの旅はヨーロッパのどの辺でしょうね。 十分に楽しんできてください。
Commented by 武蔵野婦人 at 2008-10-04 15:39 x
秋色ベースの落ち着いた雰囲気に色が纏められていていいですね!
少し色付着始めた実物は何んでしょうか?
秋は果物も美味しくなり楽しみの一つです。
Commented by scottts at 2008-10-04 22:52
武蔵野婦人さん、これからは風景も色の変化があって
目に楽しい季節ですね。 これは洋梨です。
Commented by yoshipass at 2008-10-04 23:16
scottts さんの安定した構図には、いつも感心します!
落ちついた色彩の中に、キラリと輝く花瓶が、
さりげなく主張している感じです(^^)
Commented by scottts at 2008-10-04 23:35
Yoshiさん、有り難うございます。
この季節で色づく風景も雰囲気があって楽しみです。
Yoshiさんのように町撮りももっとしてみたいと
思っています。
<< あせていく風景 そしてストリートの先には >>