午後の陽射し

e0038420_1364749.jpg

by scottts | 2008-11-04 01:45 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(24)
Commented by pretty-bacchus at 2008-11-04 02:14
美しい午後の一時なのでしょうね、、、
スコットさんの写真のために現れたような女性が一人枯れ葉を踏みながら、こちらに歩いてきますね〜〜〜〜


Commented by shingai at 2008-11-04 02:40 x
ん〜ココんところいい写真連発です。フィルムをお使いになってた頃のようですねー。
Commented by scottts at 2008-11-04 02:44
pretty-bacchusさん、秋の午後は独特の雰囲気がありますね。
気温も低くなってきたのでこの女性のように日向を選んで歩く頃になりました。
Commented by scottts at 2008-11-04 02:53
shingaiさん、今日も突貫仕事で徹夜の気配ですね。
有り難うございます。 フィルムの時のようにここと思えるシーンだけ撮るように
心がけていますが、あとで見ると別になんというものでもなかったり写真はむずかしいですね。
ところで間もなくこちらも(shingaiさんが狙ってる)きれいじゃなく良くない環境の
雨、あられシーズンがきますよ。
Commented by NK at 2008-11-04 05:35 x
人物のシルエットの大きさ(小ささ)がキマッテますね、最近。いい光です。( ^^) _U~~。
Commented by fields24 at 2008-11-04 05:54
秋の斜光線がキレイですね。写欲がわいてきます。
Commented by ramble-leica at 2008-11-04 07:24 x
いい光ですね。sctttsさんの構図といい、色彩といい、すばらしい!
Commented by scottts at 2008-11-04 07:55
NKさん、女性が暖かそうな日の中を歩いて来ましたので
丁度良かったです。 秋の光はすばらしくて写真のいい材料ですね。
Commented by scottts at 2008-11-04 07:57
fields24さん、これから冬にかけて柔らかで暖かそうな秋の光が
楽しいです。
Commented by scottts at 2008-11-04 07:59
ramble-leicaさん、有り難うございます。 今の時期は街を歩いていると
いい光に出合いますね。 何といっても気持ちの良い季節です。
Commented by ichi-some at 2008-11-04 09:49
長い影が秋を物語ってますね。
私も冬が来るまでの間、秋の写真を楽しもうと思います。
Commented by casta6c at 2008-11-04 14:26 x
ああ、いいです。
この光も、煉瓦の壁も緑も人物も。
なかなかこうはいきません。^^
Commented by scottts at 2008-11-04 14:32
ichi-someさん、非常階段の影がビルの壁に流れて面白いラインでした。
写真の風景は目で見るより四季を強く感じさせてくれることがありますね。
Commented by scottts at 2008-11-04 14:39
casta6cさん、有り難うございます。 歩いているうちに季節の風景に
出会うのは楽しいです。 そんな時のためにカメラは離せませんね。
Commented by tullyz2 at 2008-11-04 20:03
またこれは素晴らしい写真ですね!^^! 
詩的とでも言うんでしょうか。光と影が秋を感じさせますね。
Commented by yoshipass at 2008-11-04 22:25
見入ってしまう写真です。
秋の深い日差し。
素敵な写真が続きますね!
Commented by Jun at 2008-11-04 23:24 x
このレンガの色はまさしく秋!ですね。
光と色が素敵です。女性に光が当たって
輝いているのは、偶然と思えません。
Commented by nontan91 at 2008-11-04 23:48
うまい!
としか言いようのない写真です。
なんってたってこの影。手前の暗い部分と奥の女性の歩いてる部分と
二枚の写真を一度に楽しめるような、ほんとに部屋に飾っておきたい^^
Commented by scottts at 2008-11-05 03:24
tullyz2さん、ふと出会った季節のフレーム、四季の楽しさを思いました。
有り難うございます。 秋は影もすーっと伸びていいですね。
Commented by scottts at 2008-11-05 03:27
Yoshiさん、秋は色、光、影で雰囲気がある季節ですね。
見て楽しいシーンがおおいです。 そしてそれを切り取って持っていたくなります。
Commented by scottts at 2008-11-05 03:33
Junさん、ここノースウエスト地方はどこへいってもレンガの古い建物が
多くありますね。 秋はこの色が本当に似合います。 日の中を歩いてくる女性が輝いて
画面のいい場所にいてくれましたね。 いそいで撮りました^^。
Commented by scottts at 2008-11-05 03:40
のんたんさん、有り難うございます。 こういう影は秋から冬を思わせますね。
この女性がもう少し近づいたのも撮りたかったのですが、RAWで次のショットが
可能になるまでのロード時間がながく、近づきすぎてしまいました。
Commented by chousan-drybox at 2008-11-05 10:25
柔らかい光なのにレンガの深い色と影、印象が重厚というところが大変参考になります。
Commented by scottts at 2008-11-05 14:50
レンガはモノクロでもカラーでも魅力的に写ってくれますね。
写真の被写体として滋味があると思います。
<< クモ 安らかな湖 >>