雨、秋のカーテン

e0038420_125618.jpg

by scottts | 2008-11-08 01:11 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(26)
Commented by pretty-bacchus at 2008-11-08 02:02
見事なカーテンですね〜〜〜!
カーテンの向こうを覗いてみたくなりますね、、、、、

就眠儀式の読書の前に、スコットさんのブログ拝見が日課になりました。
おやすみなさい!

Commented by scottts at 2008-11-08 04:10
pretty-bacchusさん、このきれいなカーテンも間もなく継ぎ接ぎに
なってしまうのですね。 でもその時は向こうが見えます^^。
そうですか、有り難うございます。 ではよほど気に入ったもの以外は
↓のよう睡眠を妨げそうなものは隠しておきますね。 いい夢を!

Commented by NK at 2008-11-08 05:05 x
背後の空を白にとばさないで色を出すようにするのが、凡人。それを野暮としてこのような色で出すのが、さすが~、と感心。( ^^) _U~~
Commented by scottts at 2008-11-08 06:30
NKさん、雨日なので空はいずれにしろグレーですが、
カーテンの秋色が主題なので向こうの白飛びは無視しました^^。
Commented by fields24 at 2008-11-08 06:49
いやぁ、見事なカーテンだこと・・・ 秋の雰囲気が伝わりますね。
Commented by ramble-leica at 2008-11-08 09:35 x
カーテンの後ろ、気になりますね・・・一体どんな風景が広がっているんでしょう!
Commented by scottts at 2008-11-08 10:16
fields24さん、同じ柄は世界にこれ一つですから。
そのうち穴だらけになりますが、今はりっぱですね。
Commented by scottts at 2008-11-08 10:18
ramble-leicaさん、後ろは湖と紅葉の向こう岸です。
このカーテンが開く頃には向こうの紅葉も終わっていますね。
Commented by tamo at 2008-11-08 10:22 x
秋色のグラデーションが見事なカーテンの隙間から見えるのは、湖でしょうか?カーテンが降りた後の景色も楽しみでしょうね。
Commented by scottts at 2008-11-08 10:34
tamoさん、大きく豪華なナチュラルメイドのカーテンです。
時と共に自動的に色が変わるカーテンです。 隙間から見えるのは湖ですが
カーテンが降りたときには、向こう岸も色が無くなってしまいますね。
Commented by tullyz2 at 2008-11-08 10:46
同じ葉っぱだけですが、これだけの個性があるんだなぁと妙に感心しました。
チラッと遠くの風景を入れた演出がにくいです^^
Commented by scottts at 2008-11-08 10:54
tullyz2さん、まだ元気な葉っぱやもう落ちそうなものなど面白いですね。
もう少し向こうを見せてほしいのですが、手で引くこともできないですし。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-09 12:13
こんにちは。
舞台の幕が閉じる瞬間のようにも見えます。
これから季節という舞台が変わるのでしょうね。
Commented by scottts at 2008-11-09 16:36
y_and_r_dさん、その通りですね。 この幕は間もなく隙間だらけになってしまいますが、
そして次の季節がやってきますね。
Commented by casta6c at 2008-11-09 18:16
なかなかの詩人ですね。やっぱり。^^
Commented by Jun at 2008-11-09 21:35 x
自然の偉大さを再確認しました。
人間が描いてもここまで微妙な色の
グラデュエーションは出ませんね。
素敵!
Commented by yoshipass at 2008-11-09 23:41
いや~、秋の写真!
今年一番の秋の写真です(^^)
Commented by nontan91 at 2008-11-10 00:10
どういう状況で、カーテンになっているのかよくわかりませんが、
スケールが違いますね、大劇場の緞帳くらいありそうです。
日陰になっているためか、つぶれないで綺麗な階調になってますね^^
Commented by scottts at 2008-11-10 00:34
casta6cさん、悲しい感情はないのですが、物思いの秋ですね。
周りの色も徐々に変わっていって人生を感じさせます。
Commented by scottts at 2008-11-10 00:38
Junさん、このカラーの変化の微妙さを描くことはむずかしいでしょうね。
刻々と変わっていくから又素晴らしいです。 秋は目に楽しいですね。
Commented by scottts at 2008-11-10 00:40
Yoshiさん、冬がもうそこまで来ていますね。
変わっていく色もそれを知らせてくれています。
Commented by scottts at 2008-11-10 00:46
のんたんさん、葉をいっぱい付けた高い木(何の木か?)の長い枝がひものように
垂れ下がり今にもトザイトーザイと開いていって何か始まりそうです。
小雨が降っていて濡れた葉のしっとりとした感じがきれいでした。
Commented by chousan-drybox at 2008-11-10 13:34
まさに秋のカーテンですね。
きれいです。
Commented by scottts at 2008-11-11 04:36
chousan-dryboxさん、重そうなカーテンでしょう。
この美しさも間もなく落ちてしまいますね。
Commented by sidu-haha at 2008-11-11 09:39
おはようございます。
秋のカーテン~
すてきな言葉、フレーズですね~
私も好きです。
Commented by scottts at 2008-11-11 16:25
sidu-hahaさん、こんばんは。 秋が作ってくれる個性的なカーテンですね。
少し開けてみたくなります^^。 有り難うございます。
<< 気持ちよい秋の冷気 クモ >>