デート

いいかげんに無責任16の推理:
1)この二人は同学年だがクラスは同じでない高校生。 2)おそらく知り合ってから数回目のデートだろう。 3)両者とも穏和な性格で学業の成績も良い。 4)将来、男の子は弁護士を目指し、女の子は洋品小物の店を持ちたいと思っている。 5)女の子の上着は姉のお下がりで、かすかにクリスチャンディオールの香りがするので気に入っている。 6)二人ともあまり裕福な家庭ではないが中流のハッピーな家庭に育つ。 7)男の子はナイキのスニーカーを買って履きたかったが、アルバイトのお金を今日の映画やハンバーグをおごるために買えなかった。 8)男の子は気前のいいところを見せるためにフィッシュバーガーもそれぞれ一個ずつ買って、このポリ袋の中に入っている。 9)まだ付き合いだして間もないのでお互い夢中で、日陰で寒いが誰もいないテラスに座って二人だけで心おきなく楽しんでいる。 10)女の子はしとやかさを見せるためにハンバーグを一気に食べないで少しづつ口にしている。 11)或いはパンがのどに詰まり早くコーラでも飲みたいが、男の子が買ってくれなく何も言わずにひたすら我慢し、食べるペースが落ちている。 12)男の子は飲み物を買うのを忘れ、買いに行きたいがポケットに後いくら残っていたかを頭の中で計算している。 13)男の子は靴下サイズが大きすぎてずり落ちてくるので、女の子にわからないようズボンの上から引っ張りあげている。 14)男の子は今日は女の子を家へ送るまでに何とかキスぐらい出来るかもしれないと頭の中でめまぐるしく想像し、鼓動が早くなってきている。 15)女の子は男の子が今日は何かしてくるだろうと期待もしているが、まだ何も許さないでおこうと心に決めている。 16)互いに恋心が芽生えていてこれからも長く付き合っていこうと思っている。
(ああ疲れた、とにかくこれからもずーっとうまくやっていってね。)
e0038420_0202539.jpg

by scottts | 2008-12-02 00:29 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(28)
Commented by 音羽屋 at 2008-12-02 02:59 x
いろんな意味で自分には無縁ですが・・・もうすぐクリスマスですね。
Commented by NK at 2008-12-02 03:49 x
女の子は、せっかくダイエット・コークにしたのに、本数増えたから、なにしてんのかわからんやろ~と、反省している。とも。(-。-)y-゜゜゜
Commented by scottts at 2008-12-02 03:52
音羽屋さん、こんなに不景気でもサンクスギビング、クリスマスそして正月と続くホリデイシーズンは
何となく気持ちも華やいで、楽しそうな人を見たり横の木のこんな豆電球でもうれしいものですね。
Commented by scottts at 2008-12-02 03:58
NKさん、そうかもしれませんね、なんだかわけが分からなくなってますが、
とにかく楽しそうでいいですね。 NKさんの場合は?どうでしたか。
Commented by abearcafe at 2008-12-02 08:41
いいですね~^^映画のようです。初々しい雰囲気がでていますね^^
その後のこの二人も見てみたい気がしました。ドキュメントお願いします(笑)ステキなクリスマスになるといいですよね♪
スコットさんはどんなクリスマスを予定されていますか^^?
Commented by ichi-some at 2008-12-02 09:07
16の推理、楽しませてもらいまいた。^^
こんな時はノーファインダーですか?
Commented by scottts at 2008-12-02 10:12
abearcafeさん、いいですよねえ、思い出しませんかあの頃のこと^^。
さてこの二人はどこの誰とも知らない子たちなのでもう会うこともないでしょう。
いいカップルに育っていってくれればと思います。
クリスマスですか、日本にいる娘が来ますので一緒に上の娘の家で
ささやかなパーティーでもします。 去年はホワイトクリスマスでしたが、
今年はどうでしょうねえ。
Commented by scottts at 2008-12-02 10:19
ichi-someさん、勝手に彼らの人生を想像してしまって私は失礼な男ですよねえ。
この時は、向こうの風景を撮るので君たちが絵に入ってしまうかも知れないけどいい?と
聞いてから数枚撮りました。 (向こうはなにもないんですけどね^^幸福そうな
二人だったので)
Commented by casta6c at 2008-12-02 12:15 x
面白い! さすがの想像力です!^^
>向こうの風景を撮るので君たちが絵に入ってしまうかも知れないけどいい?
これ使わせてもらいます!^^
Commented by scottts at 2008-12-02 15:44
casta6cさん、ちょっと上方漫才的な軽いのりですみません。
通常ノーファインダーで撮ってしまいますが、周囲に誰もいないので目立ちますし
レンズが28mmでしたのである程度近づかなくてはならず、そんな風に聞いてみました。
Commented by tamo at 2008-12-02 16:23 x
青春映画を見ている気分です、スコットさんの名監督振りが見えてきます。シナリオライター振りも流石です!続きも見たいです!
Commented by chomechomen at 2008-12-02 17:23
ハートカクテル風な恋愛にちょっと憧れた頃を思い出しました。あぁ〜あれからん十年、今はキミマロ系にどっぷりです(+_+)
Commented by Jun at 2008-12-02 20:08 x
ちゃんと聞いても二人が身構えないで自然なのが
良いですね。スコットさんが不審者に見えなかった
のでしょう。自然なのでノーファインダーだと思いました。
二人なら寒さを感じない時があったかな・・・・
Commented by tullyz2 at 2008-12-02 21:06
こういう写真だと2-3の推理はよくやりますが、16はすごい^^
どれも当たってそうなのでなおさら可笑しいです。この手は靴下でしたか、みたいな。
いろんなことが想像できるので人物が入った写真は楽しいですね。
風景だとああ綺麗だとか、ここはどこだろうくらいなのですが。
ほんとに面白かったです。あ、もちろん写真も素敵です。
Commented by tad64 at 2008-12-02 23:17
これだけ一枚の写真で楽しめるなんて思いもよらなかったです。
ひょっとしてこの写真は眺められすぎて穴でもあかなかったですか?
今日家内はクリスマスパーティー用のケンタッキーフライドチキンに予約に行ってきましたよ!
スコット家は皆さんが集まって楽しいクリスマスを迎えられるのですね。
その時のお写真はメールでお願いしますね。
Commented by yoshipass at 2008-12-02 23:27
ああ、僕たちも昔こんなときが・・・・いや、なかったか(笑)
Commented by scottts at 2008-12-03 07:35
tamoさん、はい、迷監督兼三文ドラマのシナリオライターのスコットです^^。
でもこんなお遊びが好きなんです。 この子達にはもう会うことはないでしょうね、でも気になりますね。
Commented by scottts at 2008-12-03 08:01
chomechomeさん、だめですよ、ん十年たっても熱くたぎるこういうものを過去のものにしてしまっては。
キミマロ系、は笑ってしまいました。 でも愛される人物像でそれもいいかもしれませんね^^。
Commented by scottts at 2008-12-03 08:02
Junさん、まあ二人だけの世界に入ってますから、カメラを持ったいい年の人が
何をしてても全く眼中にないんでしょうね。 こっちから連中に向けてカシャカシャとやってるのに
お構いなしでした。 いい雰囲気でしたよ^^。
Commented by scottts at 2008-12-03 08:03
tullyz2さん、16もあることないこと推理(なんて高尚なものではないのですが)すると疲れますねえ。
人物像はその人の背景を想像するのは楽しいですね、印象の悪い人は、悪者にしてしまうし、いい人はいいことばかり想像するし、まあ勝手なものです。
こういう子達には味方したい見方(≫≪;)がしたくなります。
Commented by scottts at 2008-12-03 08:04
タッドさん、いい加減な三文推理ですみません。 いやこの写真を見過ぎてこちらの目が
疲れてしまいました。 ケンタッキーフライドチキンですか、いいなあ。
もうすぐですね。 そして日本最大の行事、お正月が待ってますよ。
お互い、モチをのどに詰まらせて格好のわるい事故は起こさないようにしましょうね。
Commented by scottts at 2008-12-03 08:05
Yoshiさん、なかったですか? Yoshiさんでしたらこういう場面の10や20あると思いますが。
あ、そうか分かりました、まだ明るいお昼のこういうことはなかったということですね。
納得。
Commented by nontan91 at 2008-12-03 19:01
↑yoshiさんは暗闇派だったのですね(笑)
それにしても、あまり文章が多かったので、ブログ開設何周年記念とか
書いてあるのかと思いました^^ 早くコーラを飲みたい推理に大爆笑^^
それといいこと聞きました、向こうの景色を撮りたいが、君たちが写ってしまうかもしれない~
これはいいですね~パクリます(笑) 英語で何ていうんですか?^^
Commented by yoshipass at 2008-12-04 00:18
なんだか二人で、悪い噂を(笑)(笑)(笑)
Commented by scottts at 2008-12-04 07:05
のんたんさん、もちろんYoshiさんは隠れ暗闇派で夜は意外な姿に変身するんです。
いやいや、何とか記念の高尚なスピーチとは正反対のお遊びですよ。
そうですね、英語はNKさんに見本をいただいた方がいいのですが、
" Excuse me, I would like to take a picture of this view and I am fine if you are in the picture. Are you OK if I take it? "
まあもっと簡単に" Excuse me, (撮る景色を指さして) I take a picture there
but you are in. I'm OK. Are you OK? " でもいいんではないかと思いますよ。
Commented by scottts at 2008-12-04 07:09
Yoshiさん、噂ネタにしてごめんなさい。
でもYoshiさんは少し危ないところもあるような気がして。
あ、またいらんこと言っちゃった。
Commented by chomechomen at 2008-12-10 07:47
次作に期待♪
24scotts versionを楽しみにしています。
Commented by scottts at 2008-12-13 07:01
chomechomenさん、24ですか、う~ん。
何かいい題材を探しますね^^。
<< 裏通りのサンドイッチ屋さん 家路 >>