雪に色取り

e0038420_122450.jpg

[G1]
by scottts | 2009-01-13 01:05 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)
Commented by NK at 2009-01-13 06:02 x
なんか仲間褒めのようにきこえてはご迷惑になるので控えようかと思ったのですが、言わずにおれません!(からだに悪いです!)、スゴイです!!! このシャッタータイミング、色彩、構図、完璧です☆彡
Thank you for sharing such a wonderful photo-image!
Commented by Jun at 2009-01-13 10:54 x
本当に足の位置とか、動きがあってシャッターチャンスが
絶妙なのですね。色も素敵です!犬も可愛い!
Commented by scottts at 2009-01-13 12:41
NKさん、有り難うございます。 そんなに言っていただいて、これで良かったんだと
うれしく思います。
I really appreciate for your compliment!
Commented by scottts at 2009-01-13 12:43
Junさん、そうですか、有り難うございます。
雪の背景でこういう色は彩色が豊かになりますね。
Commented by tamo at 2009-01-13 14:58 x
雪景色の中にパッと花が咲いた様な見事なコントラストですね!
ワンちゃんも何かいいもの見つけたのかしら愛らしいです!
Commented by scottts at 2009-01-13 16:40
tamoさん、空気も周囲の色もしずんでいてこんな色が引き立つのでしょうね。
雪はワンちゃんにとって楽しい宝探しの時間になりますね。
Commented by abearcafe at 2009-01-13 20:08
傘の色がブルーでもいけません。
上着の色が緑でもいけません。
この色合いが白に映えて元気になれます^^
がんばろっとw
Commented by tullyz2 at 2009-01-13 20:11
モノトーンな風景の中に明るい被写体がいいですね。犬のしぐさがとてもいいです。
エルマリート56mmがちょうどいい画角ですね。
Commented by ichi-some at 2009-01-14 00:36
タイトルの通りですね。
雪の反射の明るさが、鮮やかな赤と黄色、そしてワンちゃんを引き立たせてくれてるのでしょうね。
Commented by scottts at 2009-01-14 05:11
abearcafeさん、おっしゃる通りですね、黄や赤系だからこれだけ
目立つんでしょうね。 こういうのを来ていれば雪でも暖かい気持ちでいれるかもしれません。
Commented by scottts at 2009-01-14 05:14
tullyz2さん、雪のイメージは添える被写体で明るくも暗くもなりますね。
画角が倍になるのも割り切って使っています。
Commented by scottts at 2009-01-14 05:19
ichi-someさん、なるほど雪がレフ板になって中にある被写体が
特に明るく写るんですね。 茶色のワンちゃんも映えましたね。
Commented by casta6c at 2009-01-14 11:39
この鮮やかな色の傘と服ががポイントですね。
そうか28mmでも標準レンズになるんですねえ。^^

Commented by scottts at 2009-01-14 15:47
casta6cさん、雪も少し降っているこのしずんだ色の世界の中で、
この色は本当に際だっていました。
28mmとして使いたいのですが、フィルムに戻るしかないですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-15 21:55
56ミリなんですね。でもエルマリートらしさは全く失わない。
皆さんが言われているように、雪の白に映える色と構成がすごいです
ね。
Commented by scottts at 2009-01-16 04:22
chousan-dryboxさん、倍角になるのは割り切って使っています。
雪が反射板のようになってこの中の色は本当に映えますね。
でも写しているこちらは寒くて早く帰りたいんです^^。
<< ガラス工房 冬枯れの野 >>