暗い日

風邪で体がおもい。 どんよりと曇った日、カラスが「帰って寝ろ、寝ろ、カーカー」と鳴いていた。
e0038420_0183371.jpg

[G1]
by scottts | 2009-01-17 00:22 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(22)
Commented by NK at 2009-01-17 03:10 x
カラスが汚く写っているのが、この際、おあつらえむきでしたね。いつもながら、scottts さん、すごい舞台監督のようで。カラスまで演技指導されたのでしょうね。(*^^)v
Commented by Scottts at 2009-01-17 04:36
NKさん、この風景を写そうと構えたら私たちも撮って、と二羽横切りました^^。
1枚目は通り過ぎたあとだったので、もう一度お願いしまして撮れました、はい。
Commented by tullyz2 at 2009-01-17 10:07
大小のカラスがいいアクセントです。よく見ると木にもいるんですね。
風邪引いているときには出歩いちゃだめですよ^^ お大事に。
Commented by tamo at 2009-01-17 11:19 x
冬枯れの木々の間を不思議な姿のカラスが踊ってるように見えます。
今年の風邪は長引きます、私は一月以上経っても未だすっきりしません。
アメリカと日本では風邪の違いもあるのでしょうか?お大事になさって下さい。
Commented by scottts at 2009-01-17 16:08
tullyz2さん、暗いし寒いし空も重いし、体のコンデションも良くないし
そこにカラスが..よくぞ徹底的に落ち込ませてくれたな、という感じです^^。
そうですね、外をうろうろしてると風邪が長引いてしまいますよね。
有り難うございます。
Commented by scottts at 2009-01-17 16:11
tamoさん、気分が重いときに周りを飛ぶカラス君はどうしても好きになれません。
まだ流行はしていませんが、これだけ冷えるとなかなか直りにくいですね。
tamoさんもお大事に。
Commented by tad64 at 2009-01-17 17:52
スコットさんも風邪気味ですか、家の家族もほとんど風邪気味でなんとか大事に至らないところで
踏ん張っています。兎に角一度こじらすとなかなか治らないのですよ!歳ですね。。。
この際カラスくんの言うことを聞いて早くお家に帰って温かいホットワインでも飲んでください!
Commented by Jun at 2009-01-17 23:31 x
私も年末かぜをひきました。鬼の霍乱と言われて、
誰にも同乗されなかったです・・・・どうかお大事に!
カラスまで演出できるのですね。信じられない
タイミングです!
Commented by 音羽屋 at 2009-01-17 23:56 x
飛んでますね。ええかんじ。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-18 00:07
カラスの2羽が翼をシンクロさせていますね。
年末からの風邪は何とか治まったようです。
市販の薬では心許無いので、会社の診療所で見てもらったら、鼻水の状
況から抗生物質と炎症を抑える薬を4日分もらって飲んだ所無事治りま
した。
町田市ではインフルエンザの院内感染で3人死亡、100名程度が感染し
ているそうです。いよいよ流行しそうな状況です。
風邪は万病の元、お大事に。
Commented by scottts at 2009-01-18 04:20
タッドさん、毎年数回は風邪とのお付き合いがありますが、新年の事始めです。
家か会社にじっとしているほうが無難ですね。
Commented by scottts at 2009-01-18 04:25
Junさん、普段はお丈夫ですもんね、コンデションが悪いときにはいたわってほしいですね。
風邪もひきなれていない人には結構こたえるでしょう、お気を付けください。
そうなんですいつもは仲良しですが、この時は来てほしくなかったです、ムード的に。
Commented by scottts at 2009-01-18 04:27
音羽屋さん、羽をそろえて角度も同じく一緒に飛んでいるのがおもしろいでしょう。
暗い日のカラスはより暗い雰囲気になりますね。
Commented by scottts at 2009-01-18 04:30
chousan-dryboxさん、カラスのラインダンス(二羽だけですが)おもしろいですね。
そちらは皆さん引いている方がおおいようですね。 どんな病気でも早めの手当が
最良の治療法ということですねえ。
ああそんな事件があったんですか、お気の毒に。 こちらも間もなくフルーのシーズンです。
Commented by ichi-some at 2009-01-18 10:51 x
いや~これも気持ちいいです。
鳥(カラス?)のブレ加減が最高です!
動きのある写真が私も好きです。
Commented by yoshipass at 2009-01-18 11:04
モノトーンの情景、インパクトありますね!
↓ に暖色がいいですと、書きましたが、モノトーンもいいです(笑)
要するに写真がいいんですね(^^)
Commented by ramble-leica at 2009-01-18 12:38
伸び伸びしたいつものscotttsさんのフォト、素晴らしいですね。
風邪お大事にしてください。
私もやっと普通の体調にもどりました。
Commented by scottts at 2009-01-19 00:55
ichi-someさん、有り難うございます。
カラスがカーカーと来てくれました。 写真も動きが入ると
なんとなく広く見えますね。
Commented by scottts at 2009-01-19 00:58
Yoshiさん、そうですか、どちらかというと暖色系が多いのですが
今の季節の風景は色がないのでモノトーンになりがちですね。
カラスが柿色だったら目立って写真が締まるでしょうね^^。
Commented by scottts at 2009-01-19 01:01
ramble-leicaさん、そうですか、有り難うございます。
そう言われてみると外の風景を撮ることが多いですね。
風邪は悪くなりきらずにくすぶっています。
Commented by casta6c at 2009-01-19 15:25
だめですよ!
写真も休んで風邪なおさないと。^^;

トリの入れ方が良いですねえ。
重い空気が伝わります。
Commented by scottts at 2009-01-20 04:53
casta6cさん、そうですよねえ、趣味ですから義務感はもつ必要がないですね^^。
カラスが俺たちも写して下さいとタイミングをとって来てくれました。
<< 快晴 ガラス工房 >>