仲間

先週のウイークエンドは下の4枚の写真のようにすばらく晴れ上がった天気だったが、この週末は気温も下がって雪模様。
粉雪が舞う中、楽しそうに語らう若者たちの周りには暖かそうな空気が漂っていた。
e0038420_0133379.jpg

[G1]
by scottts | 2009-01-27 00:16 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by Jun at 2009-01-27 00:37 x
これはなんのオブジェでしょうか?想像がつかない形です。
モデルがちゃんとポーズをとってくれているようですね。
楽しそう!
Commented by chousan-drybox at 2009-01-27 00:53
イギリスのような雰囲気ですね。
渋いトーンが何ともいえません。
Commented by tullyz2 at 2009-01-27 00:58
ちゃんと球面ズミしてますね^^ 
やっぱり写真はレンズが命ですね。
Commented by scottts at 2009-01-27 03:55
Junさん、さあ何でしょう、寒くてきちっと見てきませんでした^^。
ここはワシントン大学の近くですが、こんなに寒いところへこなくても、
スターバックスにでも行ったらいいのにと思いましたが、若者はどんな場所でも楽しく集えるみたいですね。
Commented by scottts at 2009-01-27 03:58
chousan-dryboxさん、服装から私もイギリスの若者風だなあと思いました。
ここはワシントン大学の近くですから、留学生のグループかもしれませんね。
ライカ色がいいですね。
Commented by scottts at 2009-01-27 04:05
tullyz2さん、最初期の球面ズミがころがりこんできました。 これはtullyz2さんの影響大ですよ。
絞りや距離、被写体による滲みやボケそして独特のシャープさなど
楽しみたいと思います。
Commented by k7003 at 2009-01-27 07:05
名監督 scottts さんに乾杯! 6人の立ち位置、目線すべてに神経が行き届いていて、スゴイことになってます。(^_^)v
Commented by ichi-some at 2009-01-27 09:10
SUMMILUX/35もお持ちなのですね!
優しい色、優しい眼差しがとてもいいです。
Commented by scottts at 2009-01-27 12:05
NKさん、有り難うございます。 じゃあ乾杯!
もう少しそれぞれの表情をはっきり撮れればよかったのですが、モデルではないのでまあこんなものですか。
Commented by scottts at 2009-01-27 12:07
ichi-someさん、絞りを開いて撮るとシャープさはないですが、独特の
柔らかさがある好きな画像です。
Commented by yoshipass at 2009-01-27 23:44
最初期の球面ズミ・・・35のズミは、初期型じゃなくちゃいけませんね。
欲しい!!!
実は、若気の至り(そんなに若くはなかったのですが(笑)で、昔手放してしまったのです。
飽きたら、引き受けますので(^_-)-☆・・・しかし、いいなぁ(笑)
Commented by scottts at 2009-01-28 04:31
Yoshiさん、分かりました、飽きましたら連絡しますね。
絞りや条件によって描写が変わるのは面白そうです。
Commented by casta6c at 2009-01-28 15:39
いやあ、すごく雰囲気がありますねえ。
やっぱり写真はレンズに依るところが大きいですねえ。
あ、もちろん腕もです。^^;
Commented by ramble-leica at 2009-01-28 19:04
今晩は。球面ズミの描写、やはり魅力的ですね。
いつもいい対象物を見つけるscotttsさん。感心します。
Commented by scottts at 2009-01-29 00:29
casta6cさん、粉雪の降る中、レンズの滲みと共にすこし画面がぼけてますが、
まあ面白いレンズですね。
Commented by scottts at 2009-01-29 00:32
ramble-leicaさん、おはようございます。 タンバールとはまた違う滲みの描写は
独特のものですね。 絞ってシャープな画像も撮ってみたいです。
この若者たちの楽しげな集いは、こちらへも気持ちよい雰囲気が伝わってきました。
<< オブジェ 午後の光 憩いのひととき >>