希望

彼女のやさしい微笑みの奥にある、その決意を見た。
e0038420_03137.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-03-18 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by chousan-drybox at 2009-03-18 00:47
ズミルクス球面の個性を同時に見るようです。
彼女の決意はどの様なものか分かりませんが、インテリジェント(自分で
判断し行動する)な女性は応援したくなります。
顔の表情と目線からすれば、彼女にとってハッピーな方向ですね。
Commented by nontan91 at 2009-03-18 01:26
さりげないポートレートなのに、とても心に残る一枚です。
私にはとてもこんな写真は撮れません。
う~ん!
Commented by scottts at 2009-03-18 02:12
chousan-dryboxさん、1、2段絞っていたかもしれません。
彼女の決意は希望に向かう挑戦の決意です。
そうですね、必ずゴールにたどり着いてほしいですね。
Commented by scottts at 2009-03-18 02:18
のんたんさん、彼女の目標への志をこの写真を後で見てより強く感じました。 
表情の一瞬を写すレンズ、写真の面白さですね。
Commented by yoshipass at 2009-03-18 08:29
scottts さんのポートレートには、
いつも嫉妬を覚えます(笑)
Commented by tamo at 2009-03-18 09:01 x
彼女の素敵な微笑みにエールを送ります。
日本は此れからスタートのシーズンになります、この暖かさでは3月中に
桜が咲いてしまいそうですが、良い始まりを願わずにいられません。
Commented by ichi-some at 2009-03-18 09:57
表情がとても自然でいいですね!
カメラ目線で「ニコっ」とは一味も二味も違います。
Commented by Jun at 2009-03-18 10:50 x
この写真はまさか隠し撮りではないのですね。
それにしては表情が自然で素敵な笑顔です。
カメラを意識するとこんな笑顔が出ません。
未来を見ているのでしょうか・・・・
Commented by scottts at 2009-03-18 11:30
Yoshiさん、すみませんねえ^^。
人生の目標を定めて進んでいる人の表情はふくよかでいいですね。
Commented by scottts at 2009-03-18 11:34
tamoさん、ほんとにいい微笑みですよね。
動物も植物も間もなくスタートですね。 気持ちを新たに頑張りましょうね。
桜があるうちに日本へ行けないか考えています。
Commented by scottts at 2009-03-18 11:37
ichi-someさん、ピースサインがないだけでもいいですね^^。
撮られていることを知っているとかたくなってしまいますが、
これは自然体ですね。
Commented by scottts at 2009-03-18 11:43
Junさん、撮るよ~と言って、パチリでした。
話をしながらですと、案外自然な表情になるようですね。
希望へのチャレンジの意志は、微笑みの中にピリッとした
表情を生みだしますね。
Commented by abearcafe at 2009-03-18 17:20
きれいな人ですね~^^
目も本当にきれい。それに強さも感じますね^^
やっぱり何かに向かってがんばろとしている人は魅力的ですね。
日々努力そして勉強ですね。私もがんばろうっとw
Commented by tullyz2 at 2009-03-18 20:23
いいショットですねー。微笑んでいるような、しっかりとした意思を持ったような、
知的で清楚な感じがよく出ています。
撮られなれているのですかね。
背景の程よいボケもとてもいいです。
Commented by eldora_dora at 2009-03-18 23:19
くぅ~~~~~~(≧∇≦)
素晴らしいです!
僕もこんなポートレートが撮りたいです!

瞳の奥・・・  感じます・・・
Commented by scottts at 2009-03-19 08:09
abearcafeさん、目的をはっきり定めてそれに邁進している人は
表情に濁りがないですね。 常にそうありたいのですが、なかなか難しいです。 
単に今日が始まった、終わっただけの日をできるだけ少なくしたいです。
Commented by scottts at 2009-03-19 08:13
tullyz2さん、自分のゴール(短期でも長期でも)を定めている人は
表情が決まっていますね。 彼女はカメラ(撮られ)慣れしていませんが、
自然な表情ですね。 開放で滲ませるとかタンバールの出番だったかもしれませんね。
Commented by scottts at 2009-03-19 08:16
eldora_doraさん、有り難うございます。 手ぶれしないように気をつけただけです。
決意というか、意思がはっきりしているのが目にでてますよね。
Commented by casta6c at 2009-03-19 14:29
この表情いいですねえ。
・・・わたしも嫉妬を覚えます。^^;
Commented by scottts at 2009-03-20 00:19
casta6cさん、このやさしい表情からキラッと光る意志が感じられました。
こちらへ来られる機会がありましたら、紹介しますよ^^。
<< 雨の気配 遠景 >>