街角

週末を利用して小旅行、車でシアトルからカナダのバンクーバーまで2時間半ほどで行ける。 雪を頂く山々と海に囲まれたオシャレな人たちが歩く粋な町だ。
e0038420_0204690.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-03-24 00:24 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-24 01:47
おしゃれといおうか怖い〜〜といいましょうか!
これも、そ〜〜と撮っているのでしょうか? こわい〜〜です!

Commented by scottts at 2009-03-24 02:06
pretty-bacchusさん、はっはっはっ実は私もそうなんですが。 でもこの人たち
民族的で格好よくキマッてますよねえ。 一脚にカメラを付けて横を向いてノーファインダーです。
むしろこちらの姿が、カメラを肩からぶら下げてもう一台はステッキのような物の上に
乗っけて、変に見えたのかもしれませんね^^。
人のスナップはいつもこちらは透明人間になったつもりで撮ります。
Commented by k7003 at 2009-03-24 08:08
一瞬、ボクの知人(昔の教え子)かと思いました。そっくりなんです、男性の方。見直して、やはりハッサンさんだと、確信。カナダに亡命ときいています。こんど出合ったら、「ハッサンさん?」と声を掛けてください。
Commented by scottts at 2009-03-24 09:15
NKさん、知っている方かもしれませんね。 しかしアメリカではなく日本のブログということでも
本人には無許可で写真を出していますので、もしこの方にまた会うことがあっても
声はかけにくいですねえ。
Commented by ichi-some at 2009-03-24 09:58
民俗衣装ですね。
新潟大学周辺で、インド人学生(?)をたまに見かけたものでした。
一脚にカメラを据えてのスナップも良さそうですね。
Commented by scottts at 2009-03-24 11:50
ichi-someさん、民族衣装、にしても格好良くきめているんでこの人たちはめだっていました。
それぞれの国の衣装を着こなすとすばらしく美しいですね。 日本人が着る和服もしかりです。
Commented by travelster at 2009-03-24 12:58
バンクーバーでこの取り合わせはよくあるのでしょうか~。意外な感じがしました。
夏にバンクーバー行くかもしれません。
実現すれば20年余振りです。(^^
Commented by scottts at 2009-03-24 16:20
travelsterさん、バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州は過去イギリス領だった頃から
各国から多くの移民が来て他民族(中国系も多いですね。)の都市ですから
いろいろな文化が混在しますね。 時間があればシアトル経由というのはいかがですか。
Commented by tamo at 2009-03-24 18:22 x
垢抜けてて素敵な二人連れですね。このような民族衣装にお目にかかるチャンスが無いので新鮮です。日本の着物もあまり頻繁には見かけなくなりましたが、京都では着物を着てる人が多く感じますし、街にも良くマッチしてますよね。
Commented by yoshipass at 2009-03-24 22:27
scottts さんは 一脚をよく使われているようですね。
ボクは、バスケを撮っていたときにはよく使いましたが、最近は使っていませんね・・・
scotttsさんのスナップの構図が良いのは、その効果もあるんでしょうか?
Commented by nontan91 at 2009-03-25 00:05
一脚ともう一台ぶら下げているんですか!?
バンクーバーの街中で、シュート!怖いですね~
この人たちも、スコットさんも(笑)
Commented by scottts at 2009-03-25 01:30
tamoさん、女性公式民族衣装のように質素でしかし豪華さがありますね。
tamoさんは着物をよくきられる機会が多いと思いますが、日本女性の着物は雰囲気がでますね。 
Commented by scottts at 2009-03-25 01:35
Yoshiさん、三脚にくらべて一脚は軽くて持ちあるきにいいですね。 固定はけして優れていませんが
手持ちに比べて数段手ぶれを防止できますし愛用しています。 ノーファインダーも目立たずに
水平器で傾きだけ気を付けて大体の構図で数枚撮ります。
Commented by scottts at 2009-03-25 01:40
のんたんさん、普段は一脚に載せているのを肩にかついで歩きますが、R-D1sがオーバーホールから
戻ってきましたので、今回はG1と共に持ちました。 それにレンズを入れた鞄といや重いの何の
全身が痛くなりました。 これでは目立ってノーファインダーの意味はないでしょうね^^。
Commented by ramble-leica at 2009-03-25 17:06
こんばんは。
なんか怖い感じがしないでもないですが・・・
scotttsさんどんな感じでシャッター切ったのかなあ!
Commented by scottts at 2009-03-26 01:01
ramble-leicaさん、おはようございます。
そうなんですが、向こうから歩いてくるこの二人がとても格好良くめだって
これは撮りたいなあと一脚に乗せたカメラをそちらに向けてのノーファインダーで数枚撮りました。
横を向いて撮ったので二人の視線はわかりませんでしたが、後で写真をみておっとと思いました^^。
<< JAPADOG! 街角のカフェ >>