マリーナ

e0038420_022888.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-03-28 00:02 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(12)
Commented by eldora_dora at 2009-03-28 09:56
おはようございます。
素晴らしい眺めですね!
地元の河川にも日産のクルーザーの会社がありまして、そこに行けばチョット見る事が出来ますが、数のレベルが違い過ぎます(^^;

高いビルとの何とも言えぬコントラストが新鮮に見えます。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-28 14:15
ヨットの数と球面ズミの萌えるような滲みがまぶしいです。
Commented by scottts at 2009-03-28 14:44
eldora_doraさん、こんばんは。 いい眺めでしたよ。
海に囲まれた町ですからあちこちにこんな場所がありました。
ビルとマリーナは面白い取り合わせですね。
Commented by scottts at 2009-03-28 14:50
chousan-dryboxさん、露出オーバーで撮ったのを絞り込んでいくと
面白い画像になりますね。 空の色が犠牲になるのが不満ですが。
Commented by ichi-some at 2009-03-29 00:18
眩しい白です!
こんな感じもこのレンズの個性でしょうか?
益々ファンになってしまい、困ります。(笑
Commented by tullyz2 at 2009-03-29 00:27
球面ズミとR-D1sの組み合わせはさんざん撮っているつもりなのですが、
撮る人によって、こんなに違った絵になるんですね。
こういう素敵な被写体も周りにはないんですが^^
変な例えですが、シャンパンみたいな写真です。
Commented by scottts at 2009-03-29 05:02
ichi-someさん、シロはほとんど飛んで目に刺激的ですね。
絞りやシャッター速度などの組み合わせでいろいろな描写をしてくれます。
Commented by scottts at 2009-03-29 05:11
tullyz2さん、露出オーバーにして撮り、あとの調整で絞りこむとこんな面白い描写になりますね。
いろいろ楽しいレンズです。 ' シャンパン ' とは言い得て妙ですね。
それはとても好きな表現です。 最近はこんな画像が気に入ってます。
これからこういうのをシャンパン写真と呼びます^^。
Commented by nontan91 at 2009-03-29 20:36
こうやってオーバー目にして、ビルの外壁の構築を美しく見せる、
スコットさんのテクニックですね~クルーザーの白が滲んで飛んでいることで
陽射しの強さを感じさせます。いいですね~^^
Commented by yoshipass at 2009-03-30 00:28
不思議な美しさの写真です。
デジタルならではでしょうか。
Commented by scottts at 2009-03-30 00:42
のんたんさん、原版はほとんど白ッポいですが、トーンカーブや黒レベルなどを調整して
面白い線が浮かんできました。 空がでてくれたらいうことないんですが。
Commented by scottts at 2009-03-30 00:45
Yoshiさん、オーバー目に撮って、後であれこれ触ると輪郭が繊細に浮かんできて
面白いです。 細密画のような写真を楽しんでいます。
<< 180mmの視野 JAPADOG! >>