朝凪

e0038420_082086.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-04-05 00:08 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(28)
Commented by yoshipass at 2009-04-05 00:26
いいですね!
気分のよくなる写真です(^^)

色も、露出も、切れも・・・ますますこのレンズ、魅力的です。
Commented by scottts at 2009-04-05 02:10
Yoshiさん、色も調整なしでこの色調でした。
凪を見るのは初めてですが、本当に風が止まるんですね。
Commented by tullyz2 at 2009-04-05 11:07
波、たなびく雲、遠くの山などすべてが精密に描かれているのに硬さがない。素晴らしいです。
このレンズでこういう写真が撮れるんですね。
いつもボケボケの写真しか撮っていないので、scotttsさんの写真を見ると反省しきりです。
Commented by ramble-leica at 2009-04-05 11:07
おはようございます。
素晴らしい光景ですね!
まるで、今日の私の気持ちを出迎えてくれたようです。
Commented by tamo at 2009-04-05 19:52 x
墨絵を見てるような雰囲気の写真です。白い煙がたなびき
穏やかな水面心癒されます。忙しい一日でしたので、ホッと一息できました。
Commented by Jun at 2009-04-05 21:20 x
ホッとできる写真というのを実感できました。
優しい気持ちになれますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-04-05 21:22
朝凪、夕凪・・・本当に不思議なほどぴたりと風が止みますね。
これからは朝凪・夕凪のころの散歩が楽しみな季節になりますね。
心落ち着くお写真です。(^^)
Commented by at 2009-04-05 21:45 x
こんばんわ^^
ぐっどな ^^お写真ですね^^
座禅、お茶、書道、精神統一
心の煩悩を払拭できそうです。(^^ゞ
できっかな?笑)
Commented by nontan91 at 2009-04-05 23:08
素晴らしい色に仕上げましたね。
そちらの空気でなければこの色にしたくとも絶対無理でしょうけど、
こんな時間にこの風景の中に立っていたいものです。
ちゃんと朝起きしてしてるんですね(笑)
Commented by chousan-drybox at 2009-04-05 23:39
空の雲、波のひろがり、なんとも爽やかで気持ちがいいです。
Commented by casta6c at 2009-04-06 00:41
浅のすんだ空気がつたわってきますね。
この静かさがとてもいいです。^^
Commented by scottts at 2009-04-06 06:14
tullyz2さん、このレンズは少し絞ると本当に鮮明な描写になりますね。
広い風景には遠景もきれいにでて便利です。
Commented by scottts at 2009-04-06 06:18
ramble-leicaさん、こんにちは。
たまの早起きもこんな光景がみれていいものですね^^。
くっきりした遠景は気持ちが良いです。
Commented by scottts at 2009-04-06 06:22
tamoさん、朝はすこし曇っていたのと、風景に強い色がなかったので
すっきりした写真になりました。 遠くを見ていたら深呼吸をしたくなりました^^。
Commented by scottts at 2009-04-06 06:25
Junさん、時にはこんな所へ出て遠景をゆっくりと見るのもいいですね。
最近は特に忙しかったので、リフレッシュできました。
Commented by scottts at 2009-04-06 06:27
たまらさん、凪を見たのは初めてですが、一瞬にして静けさが訪れますね。
夕凪も見てみたいです。 光線の具合で景色も色も変わるかもしれませんね
Commented by scottts at 2009-04-06 06:29
bさん、有り難うございます。 こんな景色の中に身を置くと、本当に落ち着きますね。
こういう広い光景が見える場所には時々行きたいものです。
Commented by scottts at 2009-04-06 06:37
のんたんさん、朝、凪、光線、風景などいろいろな条件でこんな色になるんでしょうか。
これに出逢った時間は体の力が抜けてゆったりした気持ちになりました。
時には頑張って早起きもできるんですから^^。
Commented by scottts at 2009-04-06 07:04
chousan-dryboxさん、こんな光景の中にいるのは貴重な時間ですね。
広い風景は気持ちがいいです。
Commented by scottts at 2009-04-06 07:07
casta6cさん、朝の冷たい空気と広い遠景は絶妙にマッチしますね。
朝起きがんばろうと思いました^^。
Commented by ichi-some at 2009-04-06 15:02
優しい光と水面に癒されます。
早い起きした時には、「めっけもん」があるような気がします。
自分自身が「気持ちいいなぁ」と思いながらだからなのかもしれませんね!
しばらくご無沙汰してしまった早朝撮影、桜も咲き始めたことですので、ボチボチと朝の絵を撮りに出かけましょうか。
Commented by scottts at 2009-04-06 16:13
ichi-someさん、早朝は冷やっとした空気も澄んで気持ちがいいですね。
カメラもレンズも気分よく働いてくれるかもしれません^^。
Commented by top-to-toe at 2009-04-06 22:18
遠くの煙が...いいんだなぁ。
無くても綺麗だけどあるのを見ちゃうと、
これがあるほうがいいと思えます。
Commented by eldora_dora at 2009-04-06 23:15
本当に美しいです!
どうしたらこんな感じに撮れるのか・・  教えて頂きたいですよ!
m(__)mしばらく見つめさせて頂きました。。
Commented by scottts at 2009-04-07 00:11
top-to-toeさん、特にまっすぐ立ち上る煙が印象的で撮りました。
おっしゃるようにこれがあって静けさが感じられました。 有り難うございます。
Commented by scottts at 2009-04-07 00:14
eldora_doraさん、有り難うございました。 なかなか出逢うことがない景色でした。
特にこれといった撮り方はしてませんが、天候、時間、光線が感じを表現してくれたんでしょうね。
Commented by minton at 2009-04-07 00:37 x
いい色。深みがありますね。立体感もあります。
美しいです。
Commented by scottts at 2009-04-07 01:22
mintonさん、おはようございます。 有り難うございます。
シーンがカラフルでないのが、凪の感じをだしてくれているのかもしれませんね。
<< 早春 ライラック 春が来たような >>