カテゴリ:未分類( 13 )

ファーマーズマーケット

ウイークエンドはこれが楽しくて出かけるんですけどね。 とにかくとれとれ新鮮、土のに匂い付きですから。
e0038420_15364090.jpg

形がまた様々で面白いんです。 え?まん丸でない?なに言ってんですか、飾りにするんじゃないでしょ。 そこら辺りのスーパーで売られてる美人トマトさんもこのワイルド軍団には足元にも及ばないほっぺたポトリの味なんですよ。
e0038420_15411259.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-09-05 04:07

ぼけっとした頭で出勤、日本に行ってる間にすっかり秋らしくなったストリート。
e0038420_10341387.jpg

昼は、好きなサイト、Rihoさんの「ツカウエイゴ」にたびたび登場するジェガーさんとランチミーティング。
e0038420_10355719.jpg

もう1時を過ぎてたから空いてて2時間ゆっくり話ができた。
e0038420_12355825.jpg

グリルしたエビとトマトのピクルスが抜群においしかったなあ。
e0038420_1045315.jpg

[HTC]
by Scottts | 2014-11-08 04:56

上陸用舟艇

これは第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦などで使われた水陸両用車を改造したツアー車(Ride the Ducks)で、当時は重装備の兵士を25人乗せ、陸は350km水では80kmの距離を走ることが可能な車。 今は市内の観光やそのまま湖や湾へ走り込み周遊できるという強者だ。 カメラを振り上げて撮りますよーってゼスチャーしたら、こちらがびっくりするくらいみんなでわ~~っと手を振ってくれた。 でも運転手さん、スピードはでてなかったけどハンドルから手を放して大丈夫? いや楽しいねえ。
e0038420_533209.jpg

[M9-P]
by scottts | 2014-06-20 06:21

わたしの好きな写真

e0038420_20234941.jpg

e0038420_20235635.jpg

e0038420_2024130.jpg

e0038420_2024997.jpg

e0038420_2024554.jpg

e0038420_2024179.jpg

e0038420_20242138.jpg

e0038420_20242039.jpg

e0038420_20242461.jpg

e0038420_20243172.jpg

e0038420_2024439.jpg

e0038420_20243975.jpg

[M MONOCHROM]
by Scottts | 2013-04-09 09:29 | Comments(12)

写真展

ついにスタート。 初体験の期待と興奮、さらに時差ぼけも相まってほとんど眠れなかった。 ヨドバシさんの5人チームが手際よく設営し思ったより早く準備が整って、予定通り12時にオープンできた。 プリントは越前和紙を基材としたピクトラン局紙を使い、ソフトな立体感のある描写に仕上がっていて、見なれた画像もちがった絵のように見えた。 作曲家の岩崎さんがこの写真展のために書き下ろしてくれたピアノ曲「The Wind」をBGMに流し会場が完成した。 まだ言葉も交わすことがなかったブログに来て下さっている方々にもご訪問いただき、いろいろ会話を楽しむことができた。 すばらしいスタートを切れて幸せいっぱいの初日だ。
e0038420_23114158.jpg

プロ写真家でありコピーライターでもある山田井ユウキさんは主にピュアな風景写真をとっていらっしゃったが、わたしの人物スナップを気に入っていただき最近は風景にも人物が入るのを好まれるようになったとか、うれしいお言葉。 ユウキさんが買ったばかりのニコン一眼の最高機種で彼の友人が、重いカメラを軽々と扱い、さっと撮って下さった。
e0038420_0104579.jpg

by Scottts | 2013-04-02 09:02 | Comments(48)

The disaster in Japan

I am deeply saddened by the disaster in Japan and will resume posting photos in a week or so.
Our prayers are with you, Japanese people.
(日本での悲惨な災害の状況を鑑みて、写真投稿を一週間ほど控えさせていただきます。)
by scottts | 2011-03-12 16:29

東北地方 太平洋沖地震

こちらでも日本のこの悲惨な災害は大きなニュースで取り扱われ、刻々と状況の情報が入っています。
不幸にも災害に遭われた皆様のお見舞いと、まだ連絡を取れてない皆様のご無事を心よりお祈りいたします。
by scottts | 2011-03-12 07:16

写真についてもう少し踏み込んでみたければ

Shingaiさんのところへ行ってみましょう。 彼のまとめたマトリックス構成の表示を見ますと、単にお堅いコンピューターのシステムエンジニアのように思えますが、興味のある項目をクリックしながら写真と文章を読んでみると、いかに彼が秀逸なアーティストであり且つ分析力の高い研究者でもあることが分かります。 本人は結構まじめな難しい仕事をしているのですが、時には繊細なるがゆえに不良っぽくがたがたと壊れてしまうこともあり、将来はどうなってしまうか分からないという危険性もはらんだとても愛らしい人格者でもあるわけで、こちらも彼のペースに引き込まれて自分を見失うことにならないよう注意深くお付き合いをさせていただいている次第です^^。
by scottts | 2010-02-17 16:49

オレゴンへ

さてこの週末は思い立って南へ、オレゴンの自然へ走ってみようか。 久しぶりにHasselbladとM3も持って、そしてDPも一緒に。 ということで次の更新はおそくなるかも。 風邪も完治してないのにねぇ~。
by scottts | 2009-10-04 01:48

今宵 赤坂

e0038420_2274432.jpg

by scottts | 2009-08-22 00:00 | Comments(26)