カテゴリ:Eikoさん( 5 )

寝室セレモニー

友人のアーティスト Eikoさんからうれしいロンドン便りが届いた。 お住まい近くの公園で、日が暮れてきてクジャクのボスが高くクワーークワーーと啼くと放し飼いになっている群れが一斉に木の枝へ、
e0038420_351508.jpg

それぞれ寝室確保のセレモニーが始まるのだそうだ。 雄は尾を半分開きながら飛び上がり、牝や子供たちもバサバサバサっとそれに続きなかなか壮観な光景だろう。 今度行くときは是非この儀式を見てみたい。 クジャクも、号令で規則正しく行動するロイヤルガード騎兵隊のようにイギリスしてるなあと思った。
e0038420_3122038.jpg

撮影:Eiko
by scottts | 2011-03-09 01:41 | Eikoさん | Comments(12)

EikoさんのNY便り第4回 

想像力を豊かに巡らしてくださいとの事、
思い出の海原に漂う流氷のように誤解と後悔で固められている心の葛藤...
とはこの前に立ったEikoさんの心境。
e0038420_1314423.jpg

e0038420_132616.jpg

そして種明かしは 'More' に

More
by scottts | 2007-06-17 01:26 | Eikoさん | Comments(10)

NYとLondonからの便り

Eikoさんから、3月末にupしたモクレンのつぼみが今満開のお知らせ。 FinePix Z1
e0038420_623164.jpg


娘さんのMichiyoさんはロンドンに住んでいて、郊外の春を送って下さった。 PowerShot SD100
- 桜と
e0038420_6235215.jpg

- りんごの花と
e0038420_630626.jpg

- ブルーベルと
e0038420_6312148.jpg

- 丘と
e0038420_6252359.jpg

- そして羊
e0038420_6255183.jpg

by scottts | 2007-04-20 03:39 | Eikoさん | Comments(6)

春の宅急便 from NY

一月にアップしたグラフィティ最前線のEikoさんと、同じくアーティスト仲間のJanさんからの便りです。

木蓮のつぼみも薄く色づいて、間もなくストリートに華やかな彩りを添えるでしょう。
e0038420_23542045.jpg

鳩たちの気もそぞろ、「まず大きな黄色いくちばしを顔を斜めにしながらがっちりと交互に重ね合わせて、それからあのポジションで
2=3分のなが~い接吻。車も人も何のその、可愛いというより「すご?い」という感じでした。」とEikoさん。
e0038420_0233888.jpg

Janさんも街歩きが好きで、ビルの排気口やマンホールからスティームがたなびくまだ寒い朝でもゆっくりぶらぶらと正に都会っ子。
e0038420_07461.jpg

by scottts | 2007-03-29 00:19 | Eikoさん | Comments(10)

グラフィティ最前線

今日はNY在住の友人でアーティストのEikoさんが送ってくださった写真を拝借しました。
イーストヴィレッジを散歩していている時にデジカメ撮ったもので、いかにもグラフィティ発祥の
本場の歴史ものという迫力ですね。 
このビルの中にはグラフィティのライター出身で今は有名アーティストの作品も
数多く展示されているそうです。
FinePix Z1
e0038420_3471911.jpg

e0038420_403753.jpg

e0038420_3474680.jpg

翌日のニューヨークタイムズでここが紹介され、その一週間後にはそのビルが
取り壊されるというニュースで早速人々が翌日から殺到したということで、
さすがニューヨーカーはエネルギッシュですね。
e0038420_348241.jpg

おまけでこれもEikoさんからの一枚、いかにもNYらしいオシャレな雰囲気です。
他の写真もすばらしいのですが、肖像権云々で彼女に迷惑をかけるといけませんので
自分だけで楽しみます。
e0038420_3484752.jpg

by scottts | 2007-01-26 04:02 | Eikoさん | Comments(4)