カテゴリ:GRDII( 14 )

からすといっしょにかえりましょ

ってね。仕事を終えて帰途につく。 しばらく独身の身には運転しながらいろいろな考えが浮かんでくる。 先ずはめしをどうするかだ。 冷蔵庫の中には何が残っているんだっけ。 何となくだるくて夕食を準備するのが面倒な、さりとてレストランへ行くのも厄介だ。 朝のサラダが半分あるよね。 缶詰もあるし後は卵焼きくらい作ろうか。 娘がなにか冷蔵庫へ詰めていってくれただろうか。 雨は止んだけど寒いなあ。
e0038420_534464.jpg

by Scottts | 2013-10-09 05:44 | GRDII

午前9時30分 日曜日の小雨

無くしたと思っていたGRDIIがひょっこり現れた。 大きさといい機能といい性能といい、車に常備しておくにはぴったりだ。 そろそろレイニィシーズンがやってくる。
e0038420_9183059.jpg

明日、日本10日間の旅へ出発。
今強烈な台風が日本を縦断していると聞いた。 大きな災害にならないことを切に願う。
by Scottts | 2013-09-17 00:00 | GRDII

Mou

名前が猛獣のモウ。 うちの番犬..なんですが、、、性格がだらしなくて、、、窓の外で不審な音がしていてもこれ(熟睡)なんです。 もう情けなくて...(-_-)
e0038420_022191.jpg

by scottts | 2010-05-29 00:08 | GRDII | Comments(30)

逃避

退屈な早朝会議は同じ議論のくりかえし。 ここから逃れたい私をワープさせようと霧の隙間から眩しい光が差してくる。 目を閉じ、深呼吸をすると朝露にぬれた草の香りがしてきて周囲の雑音も消えていった。 私はもうここにはいない。 気持はあの向こうの野や湖へ...そして耳にはピアノコンチェルトのアンダンテが流れ、前奏からピアノが入ってくる頃にはメルヘンの世界にいる。
e0038420_0281041.jpg


そして現実へ
by scottts | 2010-01-29 00:31 | GRDII | Comments(28)

春が来たような

e0038420_019476.jpg

by scottts | 2009-04-03 00:20 | GRDII | Comments(24)

ホリデイシーズンの準備

間もなくホリデイシーズンが始まる。 サンクスギビング、クリスマスと一年の内で最も町が華やかになる季節だ。
経済低迷は家庭にも押し寄せているが、なんとか気分だけでも盛り上げたいものだ。
e0038420_0595372.jpg

by scottts | 2008-11-18 01:02 | GRDII | Comments(26)

夜・深まる気配

e0038420_01573.jpg

by scottts | 2008-11-12 00:23 | GRDII | Comments(18)

仲裁

e0038420_23553361.jpg

by scottts | 2008-09-27 00:05 | GRDII | Comments(20)

挫折

e0038420_06235.jpg

by Scottts | 2008-07-29 00:10 | GRDII | Comments(20)

陶酔のあと

音に酔い、酒に酔い、なんとなく気だるげな..
e0038420_0525511.jpg

by Scottts | 2008-07-27 00:57 | GRDII | Comments(18)