カテゴリ:UWH 12/5.6( 22 )

A Happy New Year!

日没直前(日本時間31日午前10時前)突然大きな雹が暫く降りさっと引いた後、残照の中にズバーンと虹が現れた。 新年を迎えるお祝いのアーチだ。 2012年は上機嫌で来てくれるだろう。
e0038420_1753346.jpg

[M9-P]

追加:
e0038420_4562956.jpg

[M8] Thambar 90mm
by Scottts | 2012-01-01 00:00 | UWH 12/5.6

響めき

シアトル・サウンダーズ vs シカゴ ・ファイアー
ここ数年、アメリカもプロサッカーの人気が出てきた。 地元チームは2007年に創設されたばかりだが、なかなか強い。 この日も2:1で勝って、写真は試合終了の瞬間。 ここクエストフィールドは元々アメフトのシアトル・ シーホークスのホームスタジアムだが、現在は共用している。 ホットドッグを頬張りながらの観戦もいいものですな。
e0038420_2356052.jpg

[M8]
by scottts | 2010-09-04 00:02 | UWH 12/5.6 | Comments(18)

野の賛歌 UWHバージョン

e0038420_09317.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-11-04 00:10 | UWH 12/5.6

イエローロード

風が強い日は落ち葉が粉雪のように舞い落ち、この道は金色に輝くトンネルのようになる。
e0038420_037932.jpg

[R-D1s]
今日から冬時間、家中の時計を一時間戻した。 これで日本と昼夜がほとんど正反対。 いま日曜日の午前7時、日本は月曜日を迎える午前12時だ。

Junさんのリクエストで
by scottts | 2009-11-02 00:37 | UWH 12/5.6 | Comments(28)

ゆっくり過ごしたウイークエンド

e0038420_040423.jpg

コツンと床に落とした後、∞の焦点が合わなくなったと思っていたこのレンズ、久しぶりに使ってみたら問題なかった、やれやれ。
[R-D1s]
by scottts | 2009-10-27 00:48 | UWH 12/5.6 | Comments(14)

森に注がれる光たち

e0038420_081775.jpg

R-D1s
by scottts | 2009-09-05 00:10 | UWH 12/5.6 | Comments(18)

時差調整

月曜日朝11時(日本時間火曜日午前3時)、家に着いた。 早く寝ると夜中に目が覚めて時差ボケが治らない。 眠気覚ましに体と頭を活発にしておくのがいいと、マリナーズのナイトゲームへ行くことにした。

午後7時43分 気温は約20℃で快適。 帰る頃には12℃まで下がっていた。
e0038420_2252492.jpg

午後8時14分 残念ながらイチローは足の故障で休みだったが、城島は相変わらずがんばっていた。
e0038420_2261914.jpg

午後8時34分 日の暮れ方はもう秋のように早い。
試合はケン グリフィージュニアの2ランホーマーなどでマリナーズが3:1で勝ち、目もぱっちり開いていい気分。
e0038420_2295394.jpg

おかげで睡眠も十分取れ、すっきりした気持ちのいい朝だった。 今午前10時半過ぎ、今日はランチタイム出勤だ~。
by scottts | 2009-08-26 02:39 | UWH 12/5.6 | Comments(32)

鉄塔

e0038420_012439.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-05-19 00:02 | UWH 12/5.6 | Comments(26)

風景

この道は右へ下って行く。 真っ直ぐ続いているように見えるのは用水路。
e0038420_03834100.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-05-17 00:33 | UWH 12/5.6 | Comments(28)

荒野

名前も知らない草花。 冬は一面雪に覆われているだろう。 遙か彼方の山まで続く荒原の向こうまで行ってみようか..と思ったが、向こうっていったいどこが向こうなのだろう。
ふみゆけどもふみゆけども黒い荒野は更に遠くなり、、、、それを知る名も知らない草花はひっそりと我の姿を留めたり! 
(あまりにもぴったりなので、↓のpretty-bacchusさんのコメントからいただきました。)
e0038420_0303579.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-05-15 00:31 | UWH 12/5.6 | Comments(22)