カテゴリ:ELMARIT 21/2.8( 143 )

Happy Halloween!

e0038420_08232995.jpg
[M9-P]


by Scottts | 2017-10-31 08:27 | ELMARIT 21/2.8

Go! Go! ハスキーズ

今日は声枯れのウイークエンドだった。シアトルのワシントン大学(UW)構内のハスキースタジアムは7万人以上収容できる競技場だが満席で、宿敵カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)とのアメリカンフットボールの試合で大興奮。大歓声と床が抜けるんじゃないかと心配になるくらいの観衆が足を踏み鳴らす轟音でアドレナリンが吹き出した。結果はUWのぶっちぎり勝利で皆上機嫌で笑顔を交わす♫♫秋晴れの一日。
e0038420_14141648.jpg
[M9-P]


by Scottts | 2017-10-29 14:49 | ELMARIT 21/2.8

雨の銀ぶら

今でも「銀ぶら」って言うんかなあと辞書を調べてみたら大正時代からの俗語だって。 歳かなあ、銀ぶらって言葉の中に何かロマンチックな雰囲気を感じるんだけど。

今回の旅の滞在はホテルじゃなくて民泊。 初めての体験でちょっと冒険だったけど、銀座にあるマンションの一室を借りて生活設備や用品は何でも整っているし周囲にはコンビニ、各種レストラン、地下鉄など何でもありで実に便利だった。
e0038420_945169.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2016-10-15 09:50 | ELMARIT 21/2.8

広い空とおいしかったLATTEと

時には雲がある方が広く感じる空。 ワシントン湖を渡ってシアトルダウンタウンへの行き来、南に望むはマウントレーニア、思い起こすは日本で飲んだおいしいMt.Rainierのカフェラッテ...
e0038420_15592244.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2016-06-24 05:48 | ELMARIT 21/2.8

プラタナスの緑

シアトルの女性はかわいいペット犬より、頼りになりそうなのを連れているのを多く見かける。 これもファッションなんだろうか。 もう一か月もすればこの通りも緑でおおわれて、気持ちのいい日陰と風洞で快適な歩道になるなあ。
e0038420_15374978.jpg
[M9-P]

こんな場面は主題をぐっと引き付けて写したくなる。
e0038420_15380480.jpg
[M Monochrom] Thambar 90mm



by Scottts | 2016-04-19 00:00 | ELMARIT 21/2.8

白い自転車と花束と

e0038420_02475984.jpg
[M9-P]


by Scottts | 2016-04-11 02:49 | ELMARIT 21/2.8

シアトルにも春が来た

100年ほど前、日本からワシントン大学に寄贈されたソメイヨシノは、3月初めに開花し始め中旬に満開となった。 まだ雨季中で晴れたり雨だったり、しかしそれぞれの風景を楽しめてこれもまたいい。 日本で見る桜とは情緒がすこし違うが、異国で見るこの桜も感動する美しさだ。 古木なので間もなく寿命が尽きるという。 中国と韓国からの留学生が若者らしく興じていた。
e0038420_452193.jpg

[M9-P](ELMARIT 21mm)

e0038420_454587.jpg

[M9-P](Thambar 90mm)

日本の桜の下で桜餅と煎茶の花見をしたかった。 是非来年はね。
by Scottts | 2016-04-01 04:26 | ELMARIT 21/2.8 | Comments(25)

女性が好きなベンチ

だって座ってるのはいつも女性。 かわいいベンチは男が座りにくいのかなあ。
e0038420_8481123.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-10-06 08:48 | ELMARIT 21/2.8

ちっちゃな街

e0038420_255334.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-09-26 02:56 | ELMARIT 21/2.8

ん?

なんか文句あんの? ワンワンワン これは盗撮っていわないの、スナップショットっていうんだワン! 君だけが主役じゃないんだよ、ほら、緑いっぱいのこの季節の雰囲気を撮ってんだから。
e0038420_2221537.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-09-24 02:23 | ELMARIT 21/2.8