カテゴリ:SUMMILUX 35/1.4( 406 )

 ひと時の痕跡

e0038420_14361218.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2017-02-21 14:37 | SUMMILUX 35/1.4

今日のランチはさらっと軽くね

e0038420_631356.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2017-02-13 05:57 | SUMMILUX 35/1.4

ペインター

e0038420_14254488.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2017-02-08 14:28 | SUMMILUX 35/1.4

Dear Riho and 宗真・Jagger Jr.

e0038420_4314115.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2017-02-03 04:41 | SUMMILUX 35/1.4

ストリートスナップ

e0038420_4555528.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2017-01-29 04:57 | SUMMILUX 35/1.4

今夜のおかずはこれやで

e0038420_14242557.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2016-12-24 14:26 | SUMMILUX 35/1.4

楽しい客が去った後

e0038420_17271443.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2016-11-24 17:21 | SUMMILUX 35/1.4

JoJoの微笑み

e0038420_9304930.jpg

[M9-P]
今月18日にヨドバシカメラのKさんとこちらで写真集の打ち合わせをすることになった。といっても内容を協議しながら出版の可能性を探る段階だ。とに角、自分が思うコンセプトや写真の選択を見てもらいながら、果たして商品としてのクオリティーが成り立つかどうかの厳しい話し合いになるだろう。わざわざシアトルまで来てくださるのだから、タイトル、前書き、写真、構成とまとまった考えを示さないといけないだが、いや〜満足なものがまだできてなくどうしよう、どうしよう。
by Scottts | 2016-11-16 09:47 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)

東京 四谷3丁目でのダンスvs写真撮影セッション

カロリーナさんの個展で偶然出会ったコンテンポラリーダンサー(86B210)のフミエさんに誘われて四谷のパフォーマンススタジオArt Space Co-Ohをお訪ねし、練習風景に立ち会わせていただいた。 この種のダンスを見るのは初体験でしかも間近でカメラを向けるなんて、(人見知りの強い自分としては)一体どうなることやらと思ったけど、パートナーのケイコさんとお二人はとてもやさしく迎えて下さって、こちらの気持ちが和むよう気づかいをしてくださっているのがよく分かった。 地下のスタジオは既に異次元のような雰囲気で、彼女たちは本番で怪我をするからとウオーミングアップに余念がない。
e0038420_13594967.jpg



いよいよダンスが始まると、目の前で繰り広げられる幻想的なダンスの表現でシャッターを切るのも忘れるくらい不思議な世界へ自分が吸い込まれていくような気分になった。

最初にフミエさんの繊細な表現で始まり、
e0038420_140335.jpg

e0038420_1413263.jpg

e0038420_1414564.jpg



次にケイコさんの迫力のある力強い熱波がこちらに攻めてきて、
e0038420_144695.jpg

e0038420_1441331.jpg

e0038420_1442039.jpg



このスタジオの名前が「呼応」のごとく、正しく自分の撮影スタイルが被写体との呼応なので、デュオのパフォーマンスでは、遂にそのファンタジーの中に自分もどっぷりと入り込んでしまった。
e0038420_14125181.jpg

e0038420_1412593.jpg


[M9-P]
86B210のブログです。
by Scottts | 2016-11-07 14:15 | SUMMILUX 35/1.4

Carolina Ceca

先月末の来日の目的の一つは、コンテンポラリーアーティストのカロリーナさんの個展「無形」を訪ねるためだった。 展示場の設定からレセプションにも立ち会うことができて、とても有意義な時間を過ごすことができた。 スペイン大使館での2年前の個展から、今回はより神秘的な世界を表現していると思う。
e0038420_3375194.jpg

e0038420_3381883.jpg


メインになる作品の制作過程のテレビ取材もあった。 限られた時間内で緊張する作業は大変だったと思うが見事に2時間で完成した。 しかし後に彼女は、再びこの制作を納得できるまで続行した。
e0038420_3412485.jpg

e0038420_3414228.jpg

ELMARIT21mmF2.8

そして展覧会は大成功で、現在も続いている。
e0038420_3423775.jpg

ELMARIT21mmF2.8

e0038420_3434693.jpg
ELMARIT21mmF2.8
旅ってこういうような芯になるイベントがあると、全体がまとまりますよね。
[M9-P]

by Scottts | 2016-10-18 03:49 | SUMMILUX 35/1.4