カテゴリ:SUMMILUX 35/1.4( 408 )

発展型たばこ屋さん

昔は小さなショーウインドーにタバコが並んでてその上の窓からおばさんが編み物しているのが見えたっけ。 今はお菓子から洗剤までいろいろあって小さなファミリーストアだ。 外の自販機が雰囲気を作ってるね。 右上の看板はたばこ関係のキャンペーンなんだろうか。 全く意味が分からない。 こういうのは広告会社のプリゼンでこのコピーの意味の説明を先に聞いてなるほどと採用した担当責任者のノーセンスと、広告会社の独りよがりが伺われるね。 それとも自分の日本語感覚が鈍くなったのかなあ。
e0038420_07324562.jpg
[M Monochrom]

by Scottts | 2016-01-24 07:42 | SUMMILUX 35/1.4

高まる期待感

e0038420_21245646.jpg
[M Monochrom]


そして食材がテーブルに置かれ、さらに高まるこのモーメント!
e0038420_21252423.jpg
[iPhone6s]

by Scottts | 2016-01-21 21:35 | SUMMILUX 35/1.4

目覚ましお日さん

やはり眠れない。朝方になると体が静まって睡眠準備OKという最悪の時差ボケパターンだ。 こんな時は朝日に向かって目を思いきり見開き、無理やり交感神経を興奮させて一日のスタートを切ることにしている。 雨だったらどうするって? 仕事さぼって寝るしかないね。
e0038420_08333436.jpg
[M Monochrom]
持ってきたラップトップのモニターの調子が悪く画面が明るくならない。 この画像の明暗度の調整ができない。

そうそう、日本へ来る直前にMMが戻ってきた。 原因の説明話が長くて途中で理解迷子になった。カメラを何度も落としたり激突させているので故障はこちらの不始末、要するに補償ではなく修理代を550ドル払ってちょうだいという。 これだけは明確に聞こえたからはっきりとNo, I don't want to pay! 声の大きさが勝って結局無料。


by Scottts | 2016-01-20 08:57 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)

再会

ハグは日常で行われている挨拶行為だけど、抱きしめ具合で親密度が伝わるのでいい。
e0038420_09195062.jpg
[M8]

by Scottts | 2016-01-15 09:30 | SUMMILUX 35/1.4

仕事の顔

朝早くホテルのロビー、気合が入ってる感じだなあ。
e0038420_16035246.jpg
[R-D1s]


by Scottts | 2016-01-13 16:06 | SUMMILUX 35/1.4

ACTION

e0038420_15464295.jpg
[M8]
by Scottts | 2016-01-11 15:49 | SUMMILUX 35/1.4

銀色のペンダント

e0038420_16132697.jpg
[M8]
by Scottts | 2016-01-07 16:14 | SUMMILUX 35/1.4

スウィーツ!!!

明けましておめでとうございます。
美味しそうなスウィーツを前にしかめっ面になる人はまずいないですよね。 楽しくなっちゃいますよね。
e0038420_16142672.jpg
[M8]




by Scottts | 2016-01-02 16:20 | SUMMILUX 35/1.4

ドア

何年も何年も自分の心にあるドアは開きたくても開かないドアなんだ。 何のドアなのか、向こうに何かがあるから開きたいのか。 とにかく向こうへ行きたいんだけど開かない。 黄泉の国へのドアなんだろうか。だったらいつかは開くのだろうけど黄泉の国は地下にあるというから行きたくないな。 何かを成し遂げたら開くのだろうか。 何かって何だろう。 このドアのために今年も気持ちがすっきりしないまま終わってしまいそうだ。 とても頑丈そうなドアなんだよねえ、これ。
e0038420_12285911.jpg
[R-D1s]
このブログを見て下さっている方々、The Wind from Seattle を見て下さっている皆さま、この一年ありがとうございました。 素晴らしい新年をお迎えくださいね。 来年も誌上でお会いできれば幸いです。

by Scottts | 2015-12-31 12:52 | SUMMILUX 35/1.4

さあ、華やかにいきましょう。

e0038420_16141199.jpg
[M8]

by Scottts | 2015-12-24 16:16 | SUMMILUX 35/1.4