カテゴリ:HTC( 8 )

街も郊外も空も

秋らしい透明感が気持ちいいな。
e0038420_534266.jpg

e0038420_541755.jpg

Vol.39は間もなく掲載です。
by Scottts | 2014-10-26 05:04 | HTC

ランチ

雨がひどく降ってきた。 二年前に火事で焼けた向かいの家が最近着工して残骸を見なくていい。 さてランチは何にしようか、と、雨を見ていたら閃いたねえ。 そうだ、細麺があったはずだ、うどんにしようってね。 それも冷やしうどんだ! 自分の発想力は衰えてないなあ、そして品もある、と思ったねえ。 (自意識過剰だってだれかがいってる。)
e0038420_6374112.jpg

右耳で雨音を聞きながら、左耳は鍋がぐつぐつと和音を奏でている。
e0038420_638948.jpg

氷で冷やして「雨の土曜日の冷やしうどん梅干し添え」のできあがりだ。 味? 聞くまでもないでしょう。 いいに決まってるじゃん。 ちょっと辛いだけだ。
e0038420_6383384.jpg

by Scottts | 2014-10-12 06:54 | HTC

今夜の友

今日からシングルだ。 在庫をチェックし選んだのは芽キャベツ。 取りあえず茎から切り離しているけど、さてどうしよう。
e0038420_1011879.jpg

茹でた冷凍エビを酒を少々かけてもどし、芽キャベツとブロッコリーを少しスチームして醤油、みりんで煮る。 いい匂いが漂ったところで玉子とじスープの出来上がりだ。 ...味見するのがこわい。 めっちゃ辛そうだし。
e0038420_11183662.jpg

by Scottts | 2014-10-10 11:21 | HTC

折りたたみ式ポケット電卓

ついに動作不良になった計算機。 買ったのは30年前で、それ以来どれだけのビジネスを仕上げてくれたか。 いやいや、家計が苦しくて今月はいくら残ってるかなんてのも共に考えたよね。 捕らぬ狸の皮算用で10桁をフルに使うこともあったっけ。 そんな数字を見るだけでも楽しかった。 今となれば他の新機種に浮気しないでよかったよ。 今までの人生でこれほど満足したモノはなかったな。 絶対捨てることはしないから、いつまでもデスクの上にいてくれたらいい。 ありがとうね。
e0038420_542371.jpg

e0038420_545169.jpg

by scottts | 2014-07-30 05:16 | HTC

ありがとう

ベルギー対アメリカ 94分 まだゼロ 耳はラジオ、目は窓ふき屋さんがごしごしごしごし。 え?仕事?デスクの前でやってるふりをしてますが今は頭にないんです。 -窓際族
e0038420_752365.jpg

by scottts | 2014-07-02 06:54 | HTC

適温適湿、ナイスデイ

こんな日は通勤も気持ちいいなあ。
e0038420_5425134.jpg

by Scottts | 2014-06-03 05:43 | HTC

そいで今日のランチは

アメリカ版まぐろのさしみ
e0038420_1118938.jpg

by Scottts | 2014-06-01 11:19 | HTC

見つめられる女性

e0038420_124173.jpg

by scottts | 2011-05-05 01:03 | HTC | Comments(24)