カテゴリ:X1( 40 )

ナイスタイム

e0038420_16433218.jpg

by Scottts | 2012-12-10 00:00 | X1

ハッピーハロウィーン

毎年、万聖節(11月1日)の前夜はハロウィーンと呼ばれ子供たちが「トリック・オア・トリート」と言いながら家々を回ってお菓子をもらう行事がある。今日は朝から雨、午後から天気がよくなればいいが。いつものドライブスルーコーヒー店に寄る。今日は子供も大人も仮装を楽しむ日だ。
e0038420_3152577.jpg

寒いのにまだアイスロッテを注文するックシュン。
e0038420_3154173.jpg

一路オフィスへ、今日は早めに帰宅してお菓子の準備をしようかな。
e0038420_711207.jpg

そして日が暮れる頃、きた~~、ああ切れ目がない、準備しておいたお菓子が全部消えてしまいました。
e0038420_16414917.jpg

[X1]
by Scottts | 2012-11-01 03:38 | X1 | Comments(38)

拳銃強盗未遂

一昨日会社帰りにセブンイレブンに寄った後、車内で電話したりメールのチェックで15分ほど駐車していた。 ポリスカーのサイレンや何だか周辺が騒がしいと思って窓外の後ろを見たら、丁度入り口で強盗が捕まっていた。 射撃音はなかったがホールドアップだったらしく、私服警官も防弾チョッキを着て物々しい風景。 緊張の場面でカメラを持ち出して近くで撮ることは出来そうもないので、車の中から合わせたサイドミラーに写っている、靴下の中まで調べられている犯人の姿をショット。
e0038420_2235480.jpg

by Scottts | 2012-08-25 00:00 | X1

ナイトカラー

e0038420_4251774.jpg

by Scottts | 2012-03-01 00:00 | X1

Merry Christmas!

e0038420_1743160.jpg

e0038420_1744761.jpg

e0038420_17501.jpg

by Scottts | 2011-12-23 00:00 | X1

ミュージカルショー

e0038420_16404738.jpg

by Scottts | 2011-11-25 00:00 | X1

退屈な会議と楽しいランチと

こうして巡る一日、いいんじゃないですか。 うんざりしたりうきうきしたりと、変化があるのがうれしいんですよ。 でもね、気を付けてくださいね、丁度人の話を聞いてないタイミングを狙ったかのように質問がばしっとこちらに飛んでくるんですよ。 びっくりしてカメラ落としそうになりますから。 会議の間?ずっとあくびをこらえて下を向いているんです、で、テーブルの下の人の足を撮ったり自分の股ぐら撮ったりしながら時間をつぶすんです。
e0038420_035191.jpg



さて会議から開放されてランチはですね、そう、ずっと上を向いてにこにこでした。 日菜子さんはやっと辛い数年を乗り越えたのですが、しかしまだ新たな挑戦を続けていらっしゃる。 そんな積極的な生活がこのようないい笑顔を生むのでしょう。 そして彼女のまるで踊っているかような食べっぷりがまた楽しいんですね。 エネルギーをもらいましたよ、午後の会議は居眠りしなかったですよ。
e0038420_051712.jpg

by scottts | 2011-07-31 00:14 | X1 | Comments(24)

風景3 日本

X1はボケ味も自然で非常にいいと言われているので次の機会に試してみよう。 今回の日本 - X1の足跡はここまでで、明日からは日本 - M8を少し。
e0038420_1143718.jpg

e0038420_11433425.jpg

e0038420_11445439.jpg

e0038420_11453069.jpg

by Scottts | 2011-05-27 11:48 | X1 | Comments(20)

風景2 日本

何でも撮ってみて、このX1が得意とする被写体、描写は何か...知りたいと思った。
しかしあれだな、このフォアグラはめちゃうまかったっちゃ。
e0038420_11391014.jpg

e0038420_11393614.jpg

by scottts | 2011-05-26 11:41 | X1 | Comments(22)

風景 日本

日本の25日午前1時半、こちらの24日午前9時半にシアトルへ着いた。 案の定気温は10℃位でまだ相当寒く、午後には20℃近くまで上がったようだが日本が初夏の陽気だったので感覚的にまた冬へ戻ったように感じた。 2週間前にくらべ一気に緑が増し、夏へ向かっていることは確かだ。 機上では眠れなかったので今相当眠いが時差調整のためには我慢して深夜まで目を醒ましていないと体内時計が戻らない。
X1を購入した。 ズボンのポケットに何とか入るのでサブ機にいいのではと思った。 サンプル写真はいろいろ見ていたが、柔らかで芯のある描写はライカらしくて魅力があった。 先日こちらへ来られたKさんが使っていたので触らせてもらったが、手にしっくりきてホールディングは気に入っていた。 オートフォーカスもあるが街スナップにはマニュアルの方が瞬時に撮れていいのかもしれない。 これから被写体による最適のセッティングを学ばないといい写真は撮れないだろう。
一枚目は例のもつ鍋の店、食べた後満足な気分でほっこりと写した灯り。 二枚目はホテルの部屋から窓越しに静かな気分で写した雨模様の新緑風景だ。
e0038420_1235225.jpg

e0038420_12352768.jpg

by scottts | 2011-05-25 12:38 | X1 | Comments(14)