カテゴリ:その他( 32 )

反トランプデモ

今日は全米で数百万人と言われる大規模な、トランプ大統領の政策や女性蔑視に抗議するアンチトランプデモがあったが、アメリカが2分割されているのを肌で感じた。 シアトルがあるワシントン州は特に民主党色。 たまたまランチのアポでダウンタウンへ行ったがデモに巻き込まれて右方左往。 どっちへ行こうかって顔してるけど、カメラはきちっと持ってるでしょ。
e0038420_14195513.jpg

[iPhone]

e0038420_1521064.jpg

e0038420_152163.jpg

e0038420_15211430.jpg

e0038420_15212095.jpg

[M9-P] Summilux 35mm
by Scottts | 2017-01-22 14:29 | その他 | Comments(23)

遠来の客(盛岡ー成田ーカナダーオレゴンーシアトル: 達郎さん

行動力のある(ありすぎて?日本へ帰る時カメラを一台ホテルへ忘れちゃったもんね。)将来有望な若者。
e0038420_11224159.jpg

[M9-P] 彼のレンズを借りて撮影、Elmar 50mm f3.5 沈胴式だったかな?
by Scottts | 2016-12-05 11:34 | その他

『8人の天才たちを通してダリの素顔に迫る』

友人の講義です。 興味があれば是非、面白いですよ。
(申し込みが必要です。Eメール: emb.tokio.ofc@maec.es)
e0038420_531343.jpg

by Scottts | 2016-07-20 05:37 | その他

7年前のことですが

滑って有刺鉄線で止まったんですね、そしたらなんとかの冷水だっていうんですよ。 失礼ですよね。 え?その通りですって? 私ってそんなに萎れてますかねえ。 って言うか、年とともに萎れないといけないんでしょうかねえ。 え?年相応にって? そんな規則があるんですか。 あほらし。
e0038420_16180586.jpg

by Scottts | 2016-07-02 16:37 | その他

あ~あ寝れない。

腹へって朝5時前にのこのこロビーへ、レストランは開いてるはずないし誰もいなくてがら~んとして余計に腹がへった。どうやって生き残ろうか。
e0038420_09053978.jpg
[iPone6p]
by Scottts | 2016-01-19 09:11 | その他

東京着

寒い!!
by Scottts | 2016-01-18 22:31 | その他

ご無沙汰しました。

長い間失礼しました。更新休止期間をお知らせもせず、新たな年の1月も末になろうとしています。 個人的、また仕事面でも諸々あって間もなくその節目になります。 今まで何度も経験してきた場面なので、いずれ結果はともあれ時が解決してくれることと、悠長に日々を送っています。 今でも多くの方々が毎日訪ねて下さっているのは申し訳なさと共に、「大丈夫か」と声をかけていただいているような気がして、とてもうれしく元気づけられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 3月から再開し、また皆さまとこのブログを通じ、そしてフォトヨドバシサイトでもお会いできることを楽しみにしています。
by Scottts | 2015-01-25 16:52 | その他

雨か

やだなあ。
by Scottts | 2014-11-01 08:16 | その他

束の間の輝き

一瞬の雲間から「どうだ!」と陽が顔に直撃した。 くらっとして視界を失ったが気を取り直し、反射的にホルスターからスマートフォンを引き抜いて撃ちかえした。 そしてその発射音は小さな湖面に鋭く響きながら光に吸い込まれていった。
e0038420_16352334.jpg

[HTC One]
by Scottts | 2014-03-08 00:00 | その他

ごめん...おいしすぎて

e0038420_17314561.jpg

e0038420_17322319.jpg

by Scottts | 2014-01-14 17:33 | その他