カテゴリ:Japan( 54 )

空港待合室

787型機の乗客は自分一人か、それとも既に飛び立ってしまったか、
e0038420_15251194.jpg

いや未知の世界に迷い込んだのだ、きっと。 ...ということで今回の日本の旅写真はおしまい。
[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-12-05 15:26 | Japan

「日本的な」美しさを思う

国際競争には負けてしまうけど、日本の「謙譲の美徳」の精神はなくしてほしくない。 路傍に咲くこの花のごとく控え目であればこそより美しく輝くこともあるのだ。
e0038420_1751995.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-12-04 16:59 | Japan

石庭

e0038420_15854100.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-12-03 15:09 | Japan

静寂

e0038420_1526384.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-12-02 15:29 | Japan

茶の湯

20年ほど前、茶道を極めている人たちを前にとんでもない失態をしでかした。 初釜に招待され、作法は全く知らないけど教えてもらえるのだろうと気楽な気持ちで、でもきちっとしていかないと失礼にあたると羽織り袴で正装して行ったら、先方が正客と間違えて床の間近くに案内された。 それからがチャップリンか、はたまたMr.ビーンか、ハチャメチャの顛末。 いまでも語り継がれているその物語はまた後日。
e0038420_11181338.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-12-01 11:19 | Japan

よし、がんばるぞ!

東京へ着いた明くる早朝6時前だろうか、ほとんど眠れてなく気持ちが落ちこんでいる。 きっと面白いことがあるからと心に念じながらこれを撮ったことを思い出す。
e0038420_719453.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
今回の旅の写真はこんなとこかな。 こうして写真を載せるときにあれこれ思い出せるのもいいね。
さて、ブログの更新は数日お休みしてVol.40の準備に集中しよう。
by Scottts | 2014-11-24 07:30 | Japan

打ち合わせ

e0038420_1626537.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-23 16:27 | Japan

いいねいいね

なんたって華やかで楽しい場面に出会うのはいいね。
e0038420_12485198.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-22 12:49 | Japan

外は冷たい雨

馬車がお迎えに参りました、、、
e0038420_1431795.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-21 14:31 | Japan

e0038420_14534037.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-20 14:54 | Japan