カテゴリ:MACRO-ELMARITR60/2.8( 9 )

ぱちゅん

って、一粒口に入れて奥歯できゅっと噛むとこんな音がして青い味の汁がピッと口内に散るんです。 その後甘い実が一緒になって初夏の気分いっぱい、おいしい~。
e0038420_4275655.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-06-02 04:40 | MACRO-ELMARITR60/2.8

春の陽をいっぱい吸収するパキラの葉

e0038420_14545612.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-05-28 00:00 | MACRO-ELMARITR60/2.8

さあ雨がやんだから私の出番よ!

e0038420_1564440.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-04-25 01:56 | MACRO-ELMARITR60/2.8

Expectation

e0038420_12473512.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2014-04-15 12:44 | MACRO-ELMARITR60/2.8

わたしも撮って、わたしもねって

e0038420_2515881.jpg

[M8]
Visoflex IIIが届いた。 このレンズを着けただけではファインダーに絵が写ってないのは当然か。 なにか特別のマウントがいるのだろう。 或いはVisoは使えないのか。 そのへんのこと知ってる人いらっしゃらないかなあ。 いつもと同じだ、しっかり調べる前に行動しちゃってる。 とにかくこの器具を使わないとね。 そいでVisoflex用のElmar 65mm f3.5がゴロンとこちらへ転がってきそう。
by Scottts | 2014-04-13 02:45 | MACRO-ELMARITR60/2.8 | Comments(19)

もうすぐ咲くから見ててってね

産毛を銀色に光らせてるんだ。 これ見てると、くわえてプッと息を吹き込みたくなる。 ふわっと開いて豪華に咲くかもね。
e0038420_84453100.jpg

[M8]
のんたんさんにインスパイアされて、物差しを使わなくてもいいように中古のVISOFLEX IIIを見っけた。 入手したらM8で使おうと、ウオーミングアップ中。
by scottts | 2014-04-10 08:48 | MACRO-ELMARITR60/2.8

はいはいあなたも女王さま

e0038420_14245957.jpg

わかりましたよ、そんなん見せなくてもいいのに、あ、だめですよ、ぷるぷる動かさないでください
e0038420_14324092.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-04-09 00:00 | MACRO-ELMARITR60/2.8

Leica IIfの梨地を撮る

マクロってどの程度なのかと試してみた。 写ってるのが梨地かほこりか分からないけどなるほどマクロだ。 面白い。 ピントをどう捉えるかだな。 レンズの横に物差しを貼り付けよう。 賢いアイデア。 文句ある?
e0038420_2425669.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2014-04-01 02:43 | MACRO-ELMARITR60/2.8

MACRO-ELMARIT-R 60mm f2.8 のこと

おっと、このレンズをきちっと動作させれるカメラも持ってないのに、他の人たちが撮った描写を見ていいなあと思ったのと、未経験のマクロと通常の60mmレンズとしても使える汎用性の広さが魅力で衝動的に買ってしまった。 Rレンズなので値段も手頃だったのと、程度のいい出物があって手に入れたのがマクロイクステンション付き#2622741。 2カムとか3カムとか訳の分からない仕様があるらしいのだけど、とにかくR-Mアダプターと共にいま手元にある。 動作可能なMカメラを購入する予定もないのに、一部分を知るだけで先ず行動にはしるのは自分の昔からのやり方だ。 無思慮、無策、軽はずみ、などの称号をもらっている通りの結果なんだが、ここで引っ込まないのがスコット流。 M9でMMでこれを使ってやろうじゃないか。
e0038420_12305131.jpg

[M9-P]
e0038420_15533160.jpg

[M Monochrom]
e0038420_2444432.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-03-28 13:04 | MACRO-ELMARITR60/2.8 | Comments(22)