カテゴリ:Hektor 135/4.5( 23 )

暮れていく一日


e0038420_05001183.jpg
[M8]

by Scottts | 2017-04-10 04:36 | Hektor 135/4.5

万葉の月

月が大きく見えたり小さく見えたりするのは、目の錯覚や大気の屈折の効果でそう見えるらしい。 黄色く見えるのは大気の汚染で黄色などの長い波長が通って来るからという。 確かに地平に近いと大きく黄色く見えたり、高く昇ると青白くて小さいことがある。 まあそんなことより、月はきれいだなあ、ロマンチックだなあ、感情を揺さぶるなあ、とだけ思ってる方が心豊かだね。 古代人も見てただろうし、万葉集で月を詠んだ人たちもこの月を見てたんだなどと思いを馳せるのも楽しい。
e0038420_1019283.jpg

[M8]
by Scottts | 2016-10-31 10:54 | Hektor 135/4.5

この鳥なんだろ

Blue Jayかな。 日本ではアオカケスというらしい。 だったらもっと大きくてお腹は青くないけど、きっとヒナだろう。 まあ何でもいいよね、とにかく可愛くて。 こんな時はカメラぶら下げて歩いててよかったなと思うんだ。
e0038420_1332724.jpg

[M8]
by Scottts | 2016-09-09 13:38 | Hektor 135/4.5

寛いでいる鷺

気兼ねなくのんびりとね、もう少し一緒にいようね。
e0038420_4383367.jpg

[M8]
by Scottts | 2016-04-13 04:48 | Hektor 135/4.5

ライダー

この人、いい感じで自転車を自分の手足のように扱ってた。 雰囲気あるね。
e0038420_246395.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-10-04 02:46 | Hektor 135/4.5

首が重くて

e0038420_3315069.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-10-02 03:35 | Hektor 135/4.5

私の時間

ようやく見つけた一人になれる場所
e0038420_2523591.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-09-27 02:55 | Hektor 135/4.5

ふたつの世界

いま自分のこころは闇の世界にある。 ところどころにきらっと光る美しさに魅了されて抜け出せない。 このままここで朽ちるか。 いや、やっぱり昼の世界にもどりたいんだ。
e0038420_58110.jpg

e0038420_573985.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-09-25 05:12 | Hektor 135/4.5

雄姿

釣れるかどうかじゃないんですよね、やるぞっていう、その意志が伝わってくるじゃないですか。 そりゃあ釣れるほうがいいんですけど、先ずは気持ちを入れないとね。
e0038420_411232.jpg

e0038420_411562.jpg

e0038420_4122637.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-09-22 04:12 | Hektor 135/4.5

夕焼け

って美しさに感動するんだけど、その「感動」はロマンチックな心の潤いでなく、何かもの悲しさを楽しんでいるような時があるんだよね。自分が幸せだからだろうか。
e0038420_2192212.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-09-16 02:27 | Hektor 135/4.5