カテゴリ:iPhone 6s( 7 )

雨のストリート

レイニーシーズンは寒くて暗い日が多くなる。 反面、ハロウィーンからサンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーとハッピーホリディが続くので人々の心は結構ホカホカ。 陰気な景色も雪混じりの雨でライトが滲み、キラキラと楽しく輝いている。
e0038420_813441.jpg

by Scottts | 2016-12-18 08:23 | iPhone 6s

秋の始まり

数日前に帰米。 東京は暑かったー。 気温も湿度も共に高く、ああ日本へ帰ったんだって気分にさせられて、それも嫌ではなかったですね。 こちらはもう街路樹が色づいていて10度〜15度くらいかな、なんだか環境がガラッと変わった感じで目に新鮮。
e0038420_85950100.jpg

by Scottts | 2016-10-07 09:12 | iPhone 6s

夏の苦行

ビタミンDを摂取するために、あるいは年のせいで季節を間違えたか、自ら日向ぼっこをするモウ
e0038420_15244314.jpg


by Scottts | 2016-07-18 15:51 | iPhone 6s

ぷかぷか雲さんこんにちは

のどかな雲、こんな陽気は好きだなあ。 気温は20度くらいかな。 でもなんでこんなに混んでるんだろう。
e0038420_09014254.jpg



by Scottts | 2016-06-17 09:04 | iPhone 6s

春の息吹

万葉集でもふじは春の歌として多く詠まれていたそうな。 桜にも見劣りしないんだから。 そんな思いがふと過る185th Avenueにて。
e0038420_09201233.jpg

by Scottts | 2016-05-03 09:29 | iPhone 6s

地下鉄日比谷線

この情景を批判しているのではない。 他に席が空いているので優先席に座るのも良し。 仕事に疲れて居眠りも良し。 オタク的スマホ没頭も良し。 日本に行くと高層ビル街より親しみがある図なんだ。
e0038420_15465039.jpg
数日前シアトルへ戻った途端にインフルエンザ(だと思う)でノックアウト。 機中でリラックスしているうちに忍び込まれたか、医者を訪ねるタイミングもないほど急激に襲ってきて完璧にダウン。 何とか乗り越えて熱も下がりつつある。 ということで少しの間休みます。

by Scottts | 2016-01-31 16:14 | iPhone 6s

スコット流みかんの食べ方

みかんに手をだすと一個ではすまない。 皮をむいては食べ、むいては食べと小さいものなら五個や六個は食べてしまう。 そんな時は本を読んでいたりパソコンをいじっていたりするので、むく度に指についた皮の欠片や汁を拭いたり舐めたりして手先を清めてページをめくることになる。 そこで吾輩の頭をフル回転してたどり着いた方法がこれなのだ。 一気に何個かむいて適当な大きさに割っておくのだ! そうすれば好きな時好きなだけ、視線を移すことなくつまめばよい。ただ一つの問題点は誰かが横にいる時、いつの間にか食べられてしまうということだけど。
e0038420_16252833.jpg

by Scottts | 2016-01-24 16:42 | iPhone 6s